※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 そら
サプリ・健康

先週月曜日にコロナと診断され、今週月曜日まで自宅療養をしておりまし…

先週月曜日にコロナと診断され、今週月曜日まで自宅療養をしておりました。
熱は3日ほどで下がり最終的に嗅覚異常が残り自宅療養は終わりました。

しかし療養明け初日(今週火曜日)の夜から吐き気に襲われてまた37度後半の熱が出ています。

またコロナに罹ったのかまだ完全に治ってなかったのか…
とにかく吐き気がしんどくて(しかし吐くまではいかず下痢もなし)ずっと寝ています。

胃腸炎はウイルスを出すしか治す方法がないと聞いたことがあり様子見でもいいのかな?と思ったのですが嘔吐や下痢がないのでウイルスが出せない?と思ったり…

明日内科を受診すべきか迷っています。
また、コロナの後遺症で吐き気が続いた方はいらっしゃいますか??

コメント

R♡

私も今日で11日目ですが
朝起きた時吐き気あります😨
胃痛もあります😭
自然に治るのかなぁーって
様子見してます(´・ω・`)💦

•  そら

そら

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    吐き気と胃痛、辛いですよね😢
    私もどうしようもなくて安静と様子見しかできず😓
    ほんと厄介なウイルスだと痛感しています😭🦠
    お互いに早く落ち着きますように🙇‍♂️

• 12月29日
ママリ

こんばんは。その後お加減いかがですか?
まさに同じような状況で不安を抱えていたので、コメントしました。
私は今日から療養明けだったのですが、昨晩37度後半の発熱、今日は頭痛で一日中横になっていました。寒気もひどいです。そらさんのように吐き気はないのですが、味覚はあまり感じません。
病院に電話しましたが、一旦下がった熱が再び出るのはコロナでは聞いたことがないと言われたり、ロキソニンがあるならしばらくそれで対応してほしいと言われ自宅待機延長です。
この寒気や微熱、頭痛がいつまで続くのか不安です。
答えにならずすみません。

•  そら

そら

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    今朝は熱も平熱に戻り吐き気なども昨日よりはまだマシなんですけどまだまだ重だるいです😭

ママリさんも体調不良が続いているのですね🙇‍♂️スパッと治せる薬でもあればいいのにどうしようもないから辛いですよね😢

私は味覚はあり嗅覚がほぼなくなっていたのですがネットで調べて亜鉛サプリを飲んだら嗅覚は少し改善しました!
    諸症状に合ったいろんな漢方やサプリがあるみたいです!
    倦怠感にはこれ、味覚にはこれ、みたいな💊
    気休めだとは思うんですがダメ元でいろいろ試してみようと思ってます🙇‍♂️

ほんと不安になりますよね😓
    お互いに早く元気になりますように!

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

色々教えていただきありがとうございます。

今日こそは平熱に戻ってほしいと思っているのに、昼過ぎからまた微熱です。とほほ。

そらさんは平熱に戻ったのは発症から何日目でしたか?

私は今日で9日目です。

• 12月29日