※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレを始めたけれど、30分おきにトイレに行かせても、お漏らししてしまう。自分からトイレを言えない。根気よく待つしかない?外出が心配。

トイトレについてです。
さすがに始めなきゃと思い冬休みからトイトレを始めました😅
30分おきにトイレに連れて行ってますが、ほとんど毎回おしっこでます。30分以上空くとお漏らしします😓自分からトイレとはまだ言いません😓
ずっと30分おきにトイレに連れて行き、自分から言えるようになるのを根気強く待つしかないのでしょうか?
こんなんでは外出できないのか…?と思ってしまうのですが😓

コメント

一児のまま🔰

30分おきにトイレでおしっこがでるって事はまだ膀胱におしっこを溜める事ができないってことではないでしょうか?
ある程度おしっこを膀胱にためられる、おしっこの間隔が空いてからのトイトレの方がこまめに行く必要なくなりますし、今の段階ではまだ早い気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり早いんですかね?😭早いのかな?とも思いながら年齢だけみたらあせるきもちもあり…😓

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

うちも最初はそんな感じでした💦
一丁前に大人と同じように会話はできるのにトイレにはなかなか行けず、、
2歳10ヶ月からトイトレを始めて、初めてパンツでお外に出られたのは3歳児検診のときでした、、こればっかりは根気強くやるしかないです🤣
うちはトレパンだとオムツ感覚でオシッコしちゃってたので、思いきって普通のパンツにしたら成功するようになりました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも普通のパンツにしてみています🥹漏れちゃった…とかは言えてるのでこのまま不快を覚えて成功してーと願っています😭😭

• 12月28日

トイトレ前はどのくらいの間隔でしたか?
目安として2時間以上あく。というのもあるので、そうでないなら、何度も連れて行くママリさんも大変です。

うちは5月頃(3歳少し前)に始めて、朝イチのトイレでおしっこする感覚を感じてもらう。
オムツ一丁にして何時くらいに出ているか時間チェックしました。
まだトイトレ中です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2時間くらい空いている時もあったので始めてみたら30分おきで…😓というか私が半強制的に30分おきに連れて行ってるのですが、こんな頻回に連れて行かなくてもいいのですかね…?😓

• 12月28日

退会ユーザー

布パンで気持ち悪いの感じてすぐオムツとれたよ!っていうのもありますし、
    うちは2人とも「あららー…」って感じだったので効果無しというか、なんの手応えもなくて諦めました。

それを続けたらよかったのかもしれないけど、上の子のときは私は諦め、幼稚園入園したら変わるかも!と思ってやらないつもりでいました。

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こども園に通ってるのですが、特に何もせずで、年少さんになったらやってくれるのですかね😅
    私も入園したらやってくれるだろう!と任せっきりでやってなかったんです、、😅

• 12月28日

来年幼稚園ですか?
友達の子、親は一切何もせず幼稚園が全部やって完了しました😂
うちも最近、幼稚園ではトイレでしてますよと聞いてうちでやらせてみたら、以降は毎日トイレでするようになりました。
幼稚園に任せるのもありかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9月から子ども園に通ってるのですが、特に園ではなにもしてないようで、、😅

• 12月28日
ミッフィ

うちも感覚短い時は15分とかでした😂早かったかなと思いましたがせっかくトイレでできてるしそのまま続けてたら数時間空くようになりました😊外出の時はオムツ履かせたらどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このまま続けてみようかと思います!
    外出の時はオムツでも平気ですかね!!もうオムツを履かせたら出戻りだと勝手に思い込んでいました🤣

• 12月28日