※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

豊田市南部の未就園児向け習い事について情報を探しています。無料やお値打ちな講座があれば教えてください。情報をもっと集めたいです。

豊田市南部の未就園児の習い事について。

幼稚園に入るまで、毎日自宅育児は
私自身がマンネリ化してしんどいのと、
刺激も与えられないのでお値打ちに
やれる習い事を探しています☺️

以前住んでいた市では、1歳以降の幼児でも
児童館で無料のリトミックや英語講座、
親子体操教室などが受けられ
毎週とても充実していました👧🏻

豊田市では1歳以降でも受けられる
そういった市の無料講座はありますでしょうか?
広報に載っている情報はチェック済みです☺️
無料でなくても、お値打ちにやれる講座など
あれば教えていただきたいです😊

西部体育館でリトミックや親子体操教室、
高岡体育館でわいわいらんどという幼児教室、
竜神交流館でAs on dog というリトミックサークルが
お値打ちにやっているのはチェック済みで候補です☺️

気になっている講座が曜日被りしていることもあり、
もう少したくさんの情報集めたいです🕊

コメント

J

こんにちは😃
私も豊田市南部住みで息子が幼稚園入る前は自宅保育が本当に大変で色々やってました😂

候補の中にある高岡のわいわいくらぶと竜神のAs on dog もやってました🥹✨
あとは、今はコロナ禍でどうなってるかわからないんですが若林交流館でフラダンスのサークルと、
若林や前林交流館でやってる月一ぐらいの未就園児に向けたイベント?講座、支援センターの講座、あとは豊田市じゃなくても良ければ安城北部公民館の中にある児童センターのリトミックサークルにも入ってて楽しかったです♪
豊田市南部だと安城方面にも近いのですが豊田市で探されてたらすみません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんにちは!とても貴重で有難い情報ありがとうございます!!
    そういう情報求めていました🙋🏻‍♀️安城方面近いです!
    調べてみたいと思います☺️

毎日自宅育児は自分がしんどいですよね💦2歳ごろになってくると、家だけではそんなに刺激与えられないですし💦
    週に何回か講座があると自分も気晴らしになって救われます☺️

• 12月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみにですが、わいわいクラブさんどうでしたか?
    あと、As on dog さんは月1リトミックで、残り外遊びなどと書いてあって、外は寒そうだなぁと悩んでいますがどうでしたか?☺️

• 12月30日
  • J

返信遅れてすみません💦
    わいわいくらぶは、もうご存知かもしれませんが母子分離で(私はこの自分時間がすごく助かりました😭)一時間半、手遊びや体を動かしたりする活動があって息子もすごい楽しんでました✨
    たまに保護者参観もあったのですが子供の成長がすごく感じられて感動しますよ🥹

竜神のdogのサークルの外遊びは、私が行ってた頃はコロナ前だったので今はどうかわからないですが、当時は外の寒い日は柳川瀬の支援センターでみんなで遊んだり、豊田市科学館、地域文化広場で集まって遊んでました✨✨サークルの中で年間予定表があってみんなで話し合って毎年行く場所を決める感じになってます🥰

• 12月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます☺️
    母子分離なのかな??と思っていましたがやはりそうなのですね!幼稚園の練習になりますよね✨

竜神のdogのこともありがとうございます😊知り合いが増えそうですね!
    具体的に教えていただいてイメージできたので本当に有難いです🙏ありがとうございます♪

• 12月31日