※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミエミ
子育て・グッズ

娘に鼻吸い器で強く吸わせてしまい、後悔と心配。

反省です……
娘が数日前から鼻水じゅるじゅるで、ハンディータイプの電動鼻吸い器を使っていました。
義母に「鼻を片方ふさいでやるとよく吸える」と言われてその通りにしていましたが、
どんな感じなのかな?と今日何気なく自分で試してみると、鼻の奥にけっこう強い圧がかかり「うっ!」となりました…。
こんなひどいことを娘にしていたの…?後悔、反省です。そりゃあ大泣きするよね…
数分後にはケロっとしますが、脳に悪影響とかないのか心配です、、

コメント

はじめてのママリ🔰

塞ぎながらする必要はないです

• エミエミ

エミエミ

そうですよね。反省してます。もう二度としません…

• 12月28日
はじめてのママリ

脳に悪影響はないですが、片鼻を塞いで吸引するのは耳に良くないですよ💦
医療現場でも片鼻は塞がないように指導してます🙌🏻

• エミエミ

エミエミ

耳が悪くなってないか心配です…今度みてもらいます。
    今回で学びました!もう絶対しません!ありがとうございます。

• 12月28日
オレンジ

脳に悪影響はありませんが、耳が心配ですね💦
我が家はメルシーポット使ってますが、説明書に、絶対に片方の鼻が通ってることを確認してから使って的なこと書いてありました💦

耳鼻科で一度診てもらうのがいいと思います😊

• エミエミ

エミエミ

私が使ってるのには書いてませんでした💦
    義母に言われて、そうなんだ!と真に受けてしまいました
    バカですほんとに娘に申し訳ない

耳鼻科行きます!ありがとうございます

• 12月28日