※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
子育て・グッズ

3歳の息子が1週間前からお腹痛い。病院で血液検査し異常なし。今も痛い。心配。年明けに再度病院へ。

3歳の息子が1週間前からお腹が痛いとよく言います。
食べた後に言うことが多いですが、そうでない時に言うこともあります。
うんちは出ています。便秘ではないです🙅‍♀️

お腹が痛いと言い出した4日後くらいに熱、咳、鼻水の風邪症状が出たので病院に行きました。そこで先生に相談すると「お腹の怖い病気は血液検査でしかわからないから血液検査します!血液検査で異常無かったら絶対大丈夫だから︎👍🏻 ̖́-」と言われ血液検査をしました。その結果、異常は無く大丈夫だよ〜‼️と言われ整腸剤と風邪薬を貰って帰宅しました。

病院へ行ってから2日目の今日、まだお腹が痛いと言います……お腹を押すと痛いとも言います……
同じ症状だった方、おられますか?
もっと悪い病気なのではないかと心配になってしまっています💦
病院はもう年末年始休みなので、年明けにでもまた病院に行った方が良いですよね…?

痛みの程度は、本人は1くらい(そこまで痛くないけど痛い)と言っています💦

コメント

あい

息子さん大丈夫ですか?
私の子供も少しの間ありました。
甘えたくて言っている時期だった様です。

お腹痛いと言いはじめたら、膝枕したり添い寝したりして、お腹をヨシヨシしてあげたり甘えさせるのも良いかもしれません。
それでも、痛いと言う様であれば、別の病院で診てもらう方がいいかもしれませんね。

はじめてのママリ🔰

うちのも数ヶ月前からお腹痛いと言うようになりました。

最初は浣腸したり、便秘なのかと思ってましたが、甘えたいときに言ってくるんだろうなという考えに落ち着きました。
寝る前、下の子を寝かしつけてる時なんかは、「お腹痛い〜」と言ってきますがお腹さすってくっついてあげるとすぐに入眠します
心配ですよね😣