※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子どもがコロナに感染し、親が移らないか心配。消毒やオムツ替えの注意点を教えてほしい。

子どもがコロナになったが親には移らなかったという方。

1歳8ヶ月の子どもが保育園からコロナをもらってきました。
昨日の午後から発熱、今日陽性反応が出ました。
家ではマスクをしていますが、どうしても添い寝したりお風呂も一緒に入ったりしないといけないので私も移ってしまうのかと不安です💦

移らなかった方、アドバイス下さい。
家や食器などの消毒もどこまですればいいかわからず、オムツ替えは毎回使い捨て手袋をつけるのか、ごはんは別のタイミング(寝かせた後など)がいいのか、など教えていただきたいです🥲

コメント

ママリ

移りたくない場合はできる範囲でどこまででもするべきかなと思います。

こまめな換気と手洗い、家具や持ち手の消毒、食器共有は無し、食事別、添い寝無し、寝室別、お風呂別(一人ずつ)、ほぼ嘔吐下痢風邪の対応でやりましたが、きょうだい児は5日目に、私は7日目に熱が出て陽性でした。
隔離していた旦那だけは移りませんでした。

看病疲れにもなりますし、疲労状態で感染すると症状も重くなりますので、良い塩梅でされてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。

それだけされていても移るものは移るのですね。
    慣れない感染対策や家から出られない事に既に気疲れしているので程々に頑張るようにします。

ありがとうございました。

• 12月29日