※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小1と4歳の娘がトイレをギリギリまで我慢し、漏らしてしまうことにイライラしています。同じ経験をした方いますか?

トイレをギリギリまで我慢する娘。

最近小1と4歳の娘がトイレをギリギリまで我慢します。
トイレもリビングから見える場所にあるのに「怖いからついてきて!」「もうおしっこ出る!」とバタバタします。

先ほど4歳の娘がギリギリまで我慢して間に合わずに漏らしました。

トイトレもとっくに終わっているのに、毎回ギリギリまで我慢して「もれる!ついてきて!」とバタバタされると正直イライラします。

理由がわからないんですが、同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうです😂ギリギリまで我慢するのか尿意が来た時が既にギリギリなのか理由はわかりません(笑)

  • ママリ

    ママリ

    ギリギリまで我慢するのは家でだけなので、尿意がわからないとかではなさそうです😱

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもそうですよ!
    ちゃんと余裕を持って行けるときもありますし、、なんか集中してたりするんですかね(笑)

    • 12月28日
ボンジュール

怖い原因が分からないのでなんとも言えないのですが。


娘は廊下が怖い、トイレについて電気がついてないのが怖いがあったので、センサー式にしました。

センサー式にしてからは、ギリギリになる事も付いて行くことも少なくなりました。

が、たまーに甘えて付いてきてって言われます。

  • ママリ

    ママリ

    リビングのドアの向こうがトイレなので私がいる場所から2メートルほどの近さで、廊下もトイレも電気はセンサー式なので親の私にも怖い原因がわからないです😱

    3人目妊娠中なので、赤ちゃん返り的なもので甘えているんですかね💦

    • 12月28日