※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ネイルについて相談です。お恥ずかしいのですが昔から爪を噛む癖があり…

ネイルについて相談です。

お恥ずかしいのですが昔から爪を噛む癖があり、一時は我慢できていたのですが育休中にかなり酷くなってしまいました😢
酷い爪だと半分くらいしかありません。。
今までトップコートや苦いマニキュアを塗って我慢していましたが、育児のストレスなのか不安な時に無理にでも噛んだり剥がしたくなってしまいます。
とても汚くて、でもやめられなくてしんどいです。

綺麗な爪への憧れがあり、ネイルサロンでネイルアート(ネイルチップというのでしょうか?)をやってもらおうかなとも思ったのですが、ガタガタの爪でやってもらえるのでしょうか?
噛み癖のある爪って特徴があるので、汚い爪を見たらお店の人に引かれるかなーなど色々考えてしまいます。
でも爪が綺麗になったらモチベーションも上がるかななんて。。

汚い話ですみません🙇‍♀️
皆様からご意見伺いたいです。



コメント

はじめてのママリ🔰

どのくらいガタガタかは分からないですが、長さ出しなどで全ての爪を均一な形や長くしたり出来ますよ🤗
ジェルネイルだと結構硬いのでそう簡単に折れることはないと思いますが、噛み癖が辞められないとなると心配ですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    参考に自分の爪の画像載せようかなと思ったのですが汚すぎてやめました😂💦
    そうなんですね🥹
    全部均一な爪ほんと憧れます✨
    ジェルネイル、聞いたことありますが硬いやつなんですね!

    お金出して綺麗になったら
    さすがに噛まないかなって
    考えてはいるのですが😭💦
    もういい歳だしゆくゆくは自爪でも噛まないようにしたいです🥲🥲

    • 12月28日
まち

私も小さい頃からずっと爪の噛み癖があって深爪が悩みでした😭
ネイル行くのも引かれるんじゃないかとか抵抗あったけど、全然そんな事なくむしろすごく丁寧にケアやアートしてくれます✨
ネイル始めた頃は長さ出ししてもらって、自爪が伸びてきた今は長さ出しせず自爪だけでネイルしてもらってます✨
ジェルネイルしてたほうが爪噛めないし私的には子供の肌も傷付く事がないので、一人目が生まれて時間できてからはネイル復活したし、二人目が生まれたあともネイル復活するつもりです!
ネット予約とかで要望欄に噛み癖があって爪にコンプレックスがあると書いておくといいかもですね😊

  • まち

    まち

    ネイルする前はどの爪も伸びたら伸びた分だけ噛んでしまうのでそもそも指からはみ出る事すらなかったですし、爪の形もガッタガタのボッロボロで他人に見られる機会があるととにかく早く手を隠したくて仕方なかったです💦
    でも今は画像みたいに綺麗に伸びてますよ✨全部自爪です☺️
    ママリさんが少しでも爪のコンプレックスがなくなって可愛いネイル楽しめるといいなと思います😊

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😢
    すごくホッとできるコメントありがとうございます✨
    今は自爪にネイルされているんですね!
    すごいです、自分もそれくらい綺麗な爪になれたらなと思います😣✨

    予約しようか躊躇っていたのですが勇気出ました!
    貴重な経験談ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すみません💦
    2回目投稿してくださったことに今気づきました😭😭
    まちさんのネイルとっても可愛いですね😳✨
    噛み癖があったとは思えないです!!

    すごくわかります😭
    私も爪を見られたくなくて
    酷い爪は絆創膏貼ったりして隠してます、、。恥ずかしいですよね💦
    でも頑張って伸ばせばこんなに綺麗になるんだなって希望持てました😭✨
    ネイルもとても可愛いし憧れます!
    励ましのコメントありがとうございました😢

    • 12月29日
deleted user

ネイリストです☺
毎日色んな方の爪を見るので、噛み癖のある方が来ても全く引かないですよ!
むしろ、噛み癖治してあげたいとか、キレイにしてあげたい!って思うネイリストの方が多いと思います💅🏻
是非ネイルサロン行ってみてください❤︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます✨
    ネイリストの方からのお話とっても参考になります!!
    引かないって言ってもらえて嬉しいです、、😭😭
    近いうちに行ってみようと思います😣✨

    もし宜しければ教えていただきたいのですが、多少伸ばしてから行った方が良いですかね??💦
    今は全部の爪が指先から出てないくらい短いです😣💦

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    伸ばさないまま行っても大丈夫ですが、深爪の状態から長さを出したい場合は、お店によっては対応できないこともあるので、一度聞いてみた方がいいかもしれないですね☺

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね!
    お店の方に相談してみます😊
    ご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 12月30日
ゆーママ

質問が過去のものですが、コメントしたくて、、

一旦、治っていた噛み癖が突然出てきてしまい、、サロンに行けるほど伸びていました😭
今の私の爪も載せられるような爪ではありません😭
クリスマス前によし、推しのためと思ってと今まで噛み癖を封印しています🥹
イライラして、、など全て共感だらけでした😭😭
こんな感じのネイルができたら嬉しいなぁ、コンプレックスの1つがなくなるかなぁ、などを考えながら、我慢しているところです😭
深爪ですが、その旨をサロンに伝えると是非!来てください!と言ってもらえて、行くことになっています😊長さ出しをしてもらうことになっています!

噛み癖がある人にしかわからない気持ちがすごくわかります😭勝手に親近感が湧いています😅
一緒に頑張ってみませんか?🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    同じ悩みの方からコメントいただけて嬉しいです😣✨

    綺麗な爪、おしゃれなネイル憧れますよね😭💦
    実は質問した後にネイルサロンへ行って相談してきました😣
    そこのサロンは深爪矯正もやっている所で、まずは爪の形を整えていくところから始めることになりました🌸

    ちゅにちむさんは長さ出しをやってもらうことになったのですね🥹✨
    すごく楽しみですね!☺️
    私は極端に短い爪があって、今の状態ではスカルプなどは難しいとのことだったので、オシャレなネイルが出来るまではしばらく時間が掛かりそうです😅💦
    でも何とか一歩前進できました✨

    親近感とのことでコメントいただけて本当に嬉しいです😭💕
    もちろん一緒に頑張りましょう!!
    もし良かったらちゅにちむさんのネイル見せてください☺️✨

    • 1月8日
  • ゆーママ

    ゆーママ


    私も同じ方がいらっしゃるだけで力になります🥹🌟

    綺麗な爪、本当に憧れます。
    人前で手を出す時、すごく嫌ですよね。

    ネイルサロン、行かれたんですね🥺
    深爪矯正、気になっていました!私も形が綺麗て言うわけではなく、単純に住んでいる所の深爪矯正のサロンがキラキラし過ぎていけません😭
    はじめてのママリさんは、行ってみてどうでしたか??

    かなりの深爪ですが、大丈夫でしょうか?と伺いましたが、快く大丈夫と言っていただけたので挑戦です😊

    噛み癖があると一歩前進でも、すごく我慢のいることですよね。
    一緒に頑張っている方がいるだけで心強いです🥺💓
    サロンは今週中に行く予定です!自信ないですが、その時はネイルを載せさせてください🥹

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかります!
    ネイルサロンってキラキラしてて躊躇しますよね😭😭
    実は行って断られたら傷つくし恥ずかしいなと思い、わざわざフットネイルの予約をしてサロンの様子や相談しやすそうか偵察に行ったんです😂💦
    本当ビビりです、、🫣笑

    幸い担当してくださった方がとても親切な方で、偶然にも自分は昔噛み癖があって〜とお話してくださったので「ここだ!」と思い相談しました笑
    ちゅにちむさんの行かれるネイルサロンも快く引き受けてくださったとのことで、良い出会いがありましたね🤝✨

    嬉しいお言葉ありがとうございます☺️
    私もとても心強いです💕
    一緒に綺麗な爪を目指しましょう!

    サロンは今週行かれるんですね!
    ぜひ載せてください、楽しみにしています😊✨

    • 1月10日