※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

コロナで診断された場合、濃厚接触者になる可能性があります。4日前に会った人にも伝えるべきです。感染リスクはマスク着用でもあります。

コロナについてです。

今日コロナと診断されたんですが、4日前に会った人に伝えないといけないですか??

因みに家に遊びに来てくれたのですが、その時は特に症状はなく、来てくれた方はずっとマスクをしていました!

それでも濃厚接触者になってしまいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

マスクをしてたら濃厚接触者にならなかったはずです🤔

• mimi

mimi

ありがとうございます!そのようですね!安心しました!

• 12月28日
マママリリ

私なら言わないですねー^ ^
4日前だし相手をびびらせてしまいそうで

• mimi

mimi

なるほど🤔 まだ伝えていなかったのでそれもありますね!
    年末年始でその方もいろいろ外出するかと思うので、念のためキャンセルさせてしまうのも申し訳なく感じていました🥲
    夫とも相談してみたいと思います☺️

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

2日前までが今は濃厚接触者にあたるんじゃなかったでしたっけ?

• mimi

mimi

ありがとうございます!そうなんですね✨安心しました!

• 1月8日