※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠19週でお腹の出方が日によって異なり、特に寝起きは全く出ないことがあり、心配しています。破水しているのか不安です。皆さんはどう思いますか?

妊娠19週なのですが、日によってお腹の出具合が違います💦
まったく出てないときもあれば、ボッコリでている時もあるし…

特に寝起きはまったく出てません💦
破水したのかな?と思ってしまうくらいです😅

みなさんいかがでしょうか?

コメント

わたしもそうです。20週です。
寝る前はすごい出てますが朝はまったく。
確か上もそんなだったかなと。
まだ小さくて子宮に余裕があるから位置が変わっちゃうとお腹も出ないんだった気がします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    安心しました😄

• 12月28日
(˶' ᵕ ' ˶)

私もそうです。

日によっても時間によっても、全然違います。

検診の時に気になって聞いたのですが、3時間おきくらいに羊水が入れ替わっているらしくて、水分が汗とか尿とかで排出されてるから小さくなったと感じるらしいです。実際は脱水とかなってない限り、羊水の量に変わりは無いようで、大丈夫とのことでした。

お腹しぼんだって心配なら、なるべく水分補給を、こまめにするようにしたら良いよ。

心配ない、大丈夫って言われたので、こまめに水分補給をする様にはしましたが、夜トイレに起きた時に、水を飲むまではしてません。
心配ならしてみてもいいかもしれませんね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    夜中水分取りすぎで、昨日も夜中トイレ3回いきました😭

• 12月28日