※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

退院時の赤ちゃんの服装や寝かせ方について相談です。

出産し退院するとき、赤ちゃんなに着せて帰りました?男の子で今月末が予定日です!寒い中なので肌着、長肌着、ツーウェイに靴下で考えてはいますが。。ガーゼのおくるみかフリースのロンパースも1枚ずつは買いました!
あと自宅に着いたらそのまま退院した格好で寝かせたりしましたか?それとも着替えしましたか?教えていただけると助かります♪(*´ー`*)

コメント

こんにちは!
2年前に一人目を12月に出産しました!
短肌着、長肌着、ロンパース、ギャップのモコモコのおくるみで帰りました!
車は温めていたのでそれで十分でした!
家に着いてからもそのままの格好で寝かせていましたー^_^

• mii

mii

やはりロンパースのが暖かそうですよね~。それにおくるみなら問題ないですよね~。

• 1月3日

退会ユーザー

大丈夫だと思います🙆♡

• 1月3日
  • mii

mii

ありがとうございます!

• 1月3日
ぴよぴよぽん

2月4日出産で、短肌着、コンビ肌着、2wayオール、おくるみを着せました。
帰ってからは、おくるみのボタン外して、広げて、バスタオルかけて寝かせました。

• ぴよぴよぽん

ぴよぴよぽん

帰って寝てるところです。

• 1月3日
  • ぴよぴよぽん

ぴよぴよぽん

写真貼れてなかったです🙏

• 1月3日
  • mii

mii

写真つきでありがとうございます♪
    なるほど!やっぱ冬生まれには暖かいおくるみが良いですかね~。ガーゼのを買ってしまいました。。迷うなー。皆さんおくるみを帰宅後は脱がせて寝かせるって感じですね!!ありがとうございます♪

• 1月3日
maminaya

先月出産しましたー(^-^)
長肌着、2wayオール、おくるみで退院しました♪
病院内は暖かいし、外気に触れるのは少しだけであとは車移動で自宅なのでp(^-^)q
帰宅後はおくるみ外してベビー布団に毛布かけてそのまま寝かせましたよ♪

• mii

mii

先月!!おめでとうございます♪(*´ー`*)
    確かに外気に触れる時間は少ないですね!病院から自宅もすぐなので。タクシーの予定ですがそれであれば帰宅後すぐ寝かせられる格好におくるみがベストってのもありますね!!
    私の部屋が少し寒いかもなので私も布団プラス、付録についてた小さい毛布?みたいなものを
    掛けたいと思います! ありがとうございます♪(*´ー`*)

• 1月3日
  • maminaya

maminaya

着替えも赤ちゃんには結構負担だと思うので、その方がいぃと思います(^-^)
    出産頑張ってくださいね♪

• 1月3日
  • mii

mii

ありがとうございます♪(*´ー`*)

• 1月3日