※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子供の視力についてお聞きします。我が家では土日、パパの運転で計1時間…

子供の視力についてお聞きします。

我が家では土日、パパの運転で計1時間ほど車に乗っている時間があるのですが、その間スマホで動画を見せています。

視力にどれほど影響があるでしょうか?

特に最近日が暮れるのが早く、暗闇の中で見る時間もあります。(後部座席にライトはつけてますが、暗いです

コメント

ママリ

持って見ているならば多少の影響はありそうですね💦
少し離れたところに置いて見ているならば大丈夫そうな気もします!

はじめてのママリ🔰

視力は遺伝の部分が大きいです。
お子様の年齢にもよりますが、年齢が低いと1.0に到達していないのでどうしても近くで見ようとしてしまいます。

医者ではないので、専門的な回答はできませんが、視力のみならずピントを合わせる力への影響も考えた方がよいかなと思いますが...影響については結果論で、この時間なら大丈夫!ということは言い切れないかと💦

ちなみに息子はもっと見てましたが、小学生の今両目1.2以上あります😊