※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂中に下の子が泣いているとき、放置していいか悩んでいます。上の子と同時に泣いている場合、どちらを優先すべきでしょうか。

上の子とお風呂入ってるとき下の子が泣いてても放置したまま入ってますか😢?
多少泣かせておくのは仕方ないのかなって思うけどどこまで放置しててもいいのか悩みます(´・д・)

後同時にグズったり泣いたりしてるときは上の子優先してますか??

コメント

ママリ

寝たタイミングを見計らって入っていますが、安全を確保して寝かせておいて、泣いても上の子優先で放置です!

脱衣所に寝かして置けるなら、泣いたらたまに扉を開けて様子を見ながら上の子入れたりもしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい泣き方のときあるじゃないですか😢
    あれも入ってるときは放置でしたか?💦
    仕方ないですよね…

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

どうしようもないですし、安全は確保してるので放置です!

今は大きな声で泣いてるだけではなく、後追いがあるので放置できなくなりましたが、、😂

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢
    あんなに泣いてると焦っちゃって( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )笑

後追いいつぐらいからでしたっけ??

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

焦る気持ちはわかりますが、だんだん慣れてくると2人目の余裕からなのか、これくらいの時間なら放置、というのができるようになりました!

むしろ静かにしてると気になるけど、声出して泣いてれば逆に安心くらいに思ってました!

追わない後追いが7ヶ月くらいから始まって、8ヶ月くらいからはハイハイで追ってくるようになりました!

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💓💓
    そうやって言ってくださると安心です( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

すんごいギャン泣きのときもある程度は放置ですよね🥺

後追いはありますもんね〜🤔
    懐かしいです!
    お風呂3人ではいつから入りましたか🫣?

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

1ヶ月検診の後からずっと3人で入ってます!

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人で入った方が楽でしたか😳?

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

上の子が保育園の間に沐浴済ませた方がバタバタはしなかったです😂

3人で入るとやはりバタバタで、うちはそれが初夏だったのでお風呂入るだけで汗だくでした😂
    今は寒いからそれも悩みますよね😭💦

ただうちは上の子のが下の子とお風呂に入りたいと言っていたし、自分も腕が痛かったので一緒に入るようになりました!

今はもう慣れたのと上の子が浴槽内で下の子を抱っこしてくれてる間に自分が洗ったりできるのでとても楽になりました!

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園なんですね💡
    確かに!!!保育園行ってる間に入れた方がいいですよね🥲

そうなんです!
    寒いから風邪ひかせないようにしないとって感じですしね😭💭
    やっぱり2人入れるにしても慣れですよね😭✨
    わたしは要領とかも悪いのでたぶん下の子しばらく沐浴の方が楽な気もします(´・-・`)

• 12月28日