※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🧸𓈒𓂂𓇬
ココロ・悩み

友達が流産し、その後SNSで子どもの話をしていて気になる。流産で傷ついているのか心配。

学生の頃から仲がよくてお互い妊娠した時は
旦那さんの次に伝えあってた友達がいて
今回も伝えてたけど流産になってしまって
昨日そう連絡したけどその1時間後くらいに
その子の娘ちゃんの成長記録とやらを
インスタに載せてたりTwitterで娘ちゃんが
産まれた時の話を急に書き出したり
なんかモヤモヤ。気にしてないつもりでも
やっぱり流産で傷ついてはいるし
敏感になりすぎてるんですかね…心狭い……

コメント

はじめてのママリ🔰

心狭くないですよ💦
敏感になる気持ちわかります🥲

ある程度心が復活するまで見ないがいいかもしれないですね💦

• R🧸𓈒𓂂𓇬

R🧸𓈒𓂂𓇬

ありがとうございます🥲🥲
    写真を見たりするのは全然可愛いな~って思えるんですけどわざわざこのタイミングで出産の話をする必要あるのか……??ってのが1番思ってしまって😔😔

• 12月28日
そら

心狭くないですよ😊💦
わたしがお友達の立場になったとき、しばらく写真アップするの控えました💦
そしたら向こうから、「こないだ流産したって言っちゃったから気を遣わせてるかな?わたしが成長見たいから気にしないで載せてね☺️」って言われたので、頻度は少なめに、でも全く載せないのはやめました😊

離婚したばかりの友達がいるときは、旦那さんの話題はあえてしなかったり、自然とその話題は避けました😊💦
大切な友達を嫌な気持ちにさせたくないからこその気遣いがあると思うので、わたしもモヤモヤしちゃうと思います😱

• R🧸𓈒𓂂𓇬

R🧸𓈒𓂂𓇬

私もお友達と同じで成長を見れるのは全然気にならないです!
    今回モヤっとしたのは出産して10ヶ月も経つのに今このタイミングで出産した時の話をする必要あるのか……??ってことでした😔😔💦
    それがあってそういえばインスタにも…ってなってしまって。

私もそらさんのように友達にそういうことがあればなるべく避けるようにするタイプなので余計に気になっちゃったんですかね…

• 12月28日
.

普通だったら更新するのをやめると思います。
なので、、本当に悪気なく何にも考えてないのかな?と思いますね🤔

お友達とどのくらいの関係か分からないですがわざわざマウント取るような子ではないのなら、何にも考えてない行動かなーと💦

• R🧸𓈒𓂂𓇬

R🧸𓈒𓂂𓇬

関係は親友と呼べるものだと思います、旦那さん同士の仕事も同じで家族付き合いもあります。
    今は私の方が転勤で地元を離れていますが夏冬の休みは互いに家族で会いに行ったりするくらいです。

そのくらい仲がいいので余計にモヤっとしました。

• 12月28日
  • .

.

親友レベルだと、、何にも考えないんですかねぇ🤔
    それにしても少し非常識かなーと思いますが、舞い上がって嬉しいことがあったのかもしれない、、あちらに!!と思うしかないですね💦💦🤔

• 12月28日