※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
家族・旦那

何年も前に私の実家とはお歳暮とかもらったら返すみたいなのはキリがな…

何年も前に私の実家とはお歳暮とかもらったら返すみたいなのはキリがないからやめようって決め事したのに、私宛でも関係なく何か送られてくると「私何も送ってないから何がいいかな」って未だに同居義母が言ってくる。

大体私宛に送られてきたものだから返すなら私が返すし、
そもそも何かあげたいな、送りたいなって気持ちがあれば私に相談するとか、勝手に自分から何か送ってると思うのよ。
勝手に送って何か言われたら私の気持ちだからって言い張ればいいことだし。

もし何も送られて来なかったら何かしようなんて考えてなかったでしょ。
気持ちがないものを返されても実家も迷惑する。

でも自分の兄弟にはお中元とかお歳暮とか気持ちがあるから自分から送ってるよね。

義母の何もかもが嫌いすぎて色々むり。
あと何年同居してなきゃいけないんだろ。

コメント