※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の次女がトイレでうんち成功!トイトレ方法を教えてください。

2歳8ヶ月の次女、今朝自己申告で初めてトイレでうんちができました!!
朝お着替えをさせていると、「ママ、うんちでそう…」と言ったのでトイレで少し座らせていると、ちゃんと力んでトイレで成功しました😭✨
まさか初めての自己申告1回でできるとも思っていなかったので、この機会にトイトレ一気に進めたいです!
長女の時はゆるーく、長女のペースに合わせてやっていたのでいまいちやり方がわからず….
おすすめのトイトレ方法を教えて頂けたら嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

うさこ

2歳8ヶ月ならちょうどいい月齢ですね!

このまま本人が気にいるお姉さんパンツ(トレパンではない)にして、おしっこ、うんち出る前に教えてねと伝えて、お子さんの排尿感覚でトイレに連れていけばいいと思います👍

• めー

めー

冬でなかなか進めれてなかったのですが、この年末年始で頑張ってみたいと思います!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 12月28日