※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ☁️
子育て・グッズ

2歳の子供が嘔吐後、元気だが食欲がない。病院受診と食事について相談ありますか?

夜中 子供が嘔吐し、何度か質問させて頂いています💦

夜中に2歳の子が嘔吐しました。
その一度のみで、そのあとは普通にしゃべりスヤスヤ寝ていたので、ノロやロタや胃腸炎ではないかなと思いました。
昨日は夕飯のあとに色々食べ過ぎたので消化不良かなと思いました。
そして今朝、しんどくもないと言うので一応ゼリーを与えたら、少しして嘔吐してしまいました。
でもびっくりするほど元気です。
食欲はないようです。
熱はありません。
今のところ下痢もしていません。

この場合、病院は受診しますか?

また、食べたくないと言っている間は与えなくて大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

年末で休みになっていく病院も多いので、私なら念のため受診しておきますかね🤔💦
受診までいかなくてもOSワン等用意しておきます!

胃腸風邪なら嘔吐がおさまってきてから下痢になっていきますね😭

はじめてのママリ🔰

上の子が同じような状態で、ちょっと心配だったので受診したら胃腸炎でした🥲

吐き気を落ち着かせるナウゼリン、年末年始に万が一熱が出た時用にカロナールも貰っておきました👀
下痢は受診する前まではなってなかったのですが、突然始まりました(最初に吐いた日から4日半経過後)

年末年始に受診するよりは、今のうちに受診した方が親としても気持ちがスッキリするので私なら受診します!

食べたくない時は無理して食べさせてなかったです(今も)
本人も吐くたびにどんどん食べる=吐くって思い込んじゃってたので、無理に食べさせることはしなかったです🥲
薬貰って飲ませてからは、気持ち的にも安心感が出て回復したのか、いっぱい食べてくれました😭