※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
妊娠・出産

出産後、暑さでパジャマのボタンを開けたら看護師に注意された。寝ていただけで体温調節も許されないのは普通でしょうか?

体温調節について

出産を終えたその夜、ベットで寝ている時に、暑さから無意識にパジャマのボタンを開けていました。そこに看護師が血圧を測りにきて「何で開いてるの」とパジャマを指をさし、「暑くて…」と言ったら「だからって〜、一応集団生活だからね??」と言われました…。
これって普通ですか?確かに大部屋でしたが、カーテンも閉まっているしその日私以外に誰もいなかったのですが…
しかも寝ていただけなのに体温調節も許さないなんて普通の事ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

程度にもよると思います😂
暑いならもしかしたら産後の発熱かもしれないし、看護師さんや助産師さんに言えば氷枕貰えたり何かしら対処してくれたかなと思うので…🥲

はっちょうみそ

医療、介護従事者にありがちなビジネスマナー皆無の対応ですね😇
大人としての物言いが身についてないのかと、、

心地よい対応ではありませんが気にしないのが1番でしょうか、、、

• みんみん

みんみん

返信ありがとうございます、本当にそうですよね、他に言い方ないのかよって感じですよね😭

ありがとうございます!

• 12月28日
たそ

医療者ですがそんな聞き方はしないです。「暑いですか?大丈夫ですか?」と聞いてから熱を測り…
ボタンを開けていることが悪いじゃなくてなんでボタンを開けないといけないのかが重要であって。
むしろカーテン内ならいいじゃん!って思います。カーテン内に入るときは職員声かけるはずだし。
カーテン外でボタン開いてたら注意するけど、言い方言い方!!!

• みんみん

みんみん

返信ありがとうございます。
    たそさんは医療従事者なんですね!やはり医療従事者の方々から見てもこの看護師異常ですよね!
    本当にそうですよね、カーテン内ならいいはずですよね、ありがとうございます!

• 12月29日