※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
産婦人科・小児科

息子も発熱しているので、旦那も検査したいです。小児科と内科、どちらがいいでしょうか?

コロナ検査(PCR,抗原)について。

昨日より私が風邪症状、発熱し、近くの内科病院にて抗原検査を受け、コロナ陽性になりました。

今朝から息子が発熱(37.6℃)、鼻水が出て少ししんどそうです。←昨日から私は隔離しているので、旦那情報

年末にも入るし、病院受診しておいた方がいいのかな…と思うのですが、コロナ検査してもらうのはかかりつけの小児科と、昨日私が行った内科、どちらがいいんでしょうか?💦
私に次いで、息子まで発熱しているので、旦那も一緒に検査をしてもらおうとは思っています。

コメント

🐰

濃厚接触者になると思うので、
受け入れてくれる(検査してくれる)ところにします

内科だと子どもを見てくれないかもしれないので、
小児科に濃厚接触者だけど検査してくれるのか電話して、
その後内科ですかね🤔

  • ☆☆☆

    ☆☆☆

    なるほどです😭😭💦
    濃厚接触者になると、検査断られる場合があるのですね、それ考えてませんでした💧

    小児科だと子どもの薬もらえるけど、大人もらえないのかなーとか。
    内科だと大人の薬もらえるけど、子どももらえないのかなーとか。
    そんなことで悩んでました💦
    ちなみに、子どもは解熱剤の座薬は持ってて、大人は私がもらったカロナールがあるんですが…

    ひとまず、小児科に聞いてみようと思います🙇‍♀️

    • 12月28日
  • 🐰

    🐰

    病院によると思うんですが、
    子どもたちのかかりつけの小児科は、濃厚接触者になると来ないでくださいって言われます💦(電話診療なら🙆‍♀️)

    小児科でも大人の薬は貰えると思います(うちは貰えます!)
    内科も子供を見てくれるなら貰えるとは思いますが、
    病院による になっちゃいますね💦

    お大事にされてください✨

    • 12月28日
  • ☆☆☆

    ☆☆☆

    そのような場合もあるのですね!なるほどです…🤔

    幸い、かかりつけの小児科が濃厚接触者でも検査できるみたいでした😭🙏ただ、無症状の旦那は検査できないそうでした😞💧
    ひとまず、息子だけ検査してもらおうと思います🙇‍♀️

    ありがとうございます😭🙏

    • 12月28日