※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
妊娠・出産

旦那と喧嘩。悪阻で仕事できず、旦那に批判され傷つく。家事はしていたが、理解されない。就活再開後も不満。他人にどう思われるか気になる。

旦那と喧嘩しました。

話し合いをしても納得しないままおわるので、
私の気持ちをLINEで長文にして送りました。
今私は仕事をしていません。7月に県外に来て、就活中に妊娠発覚し9月から悪阻で何も出来なくなりました。
1人目の時よりはるかにキツい悪阻でした。
2ヶ月間就活をストップし安静にしてました。
その事を旦那が、、悪阻はキツいのは分かるけど体動かせないなら家で服売ったり出来たんじゃない?
家にいた時100%のことできた?なんかしようと思えばお金稼げるやん。この2ヶ月家で何してたの?と言われました。さすがにこの言葉は傷つきました。
悪阻の時、何食べても吐くし食べなくても吐く。
ねむいし、死にたいし。でも、掃除洗濯、ご飯は絶対作ってました。
安定期に入ると就活を始めました。
私と一緒にいればいつもと違うとか分からないもんなんですかね。自分語りばかりですが、皆さんどう思いますか。

コメント

まんまる。

私も県外に引っ越し、就活するぞ!ってときに妊娠発覚で同じくつわりがひどすぎて 普通に家事上の子の育児もままならないし、毎日死にたいでした😂

そんな中そんなこと言われたら 愛情どころか情も瞬殺で冷めますね!

そして同じく安定期仕事探し開始しましたが、やはり妊娠中だし 仕事なかったです😭
なので私は諦めましたが…

• とん

とん

本当に何もかも消えて顔も見たくないし喋りたくないレベルになりました。

仕事ありませんよね😭妊婦なので短期で探してますが、まったくありません😭
    妊娠中ゆっくりするのもありだと思います!!

• 12月28日
  • まんまる。

まんまる。

気持ち本当わかります😂
    引っ越しで周りに誰もいないし、余計気持ちも体もつらいし そこに一番の理解者、協力者にそんなん言われたら一生忘れられないです😭

その言葉そのままお返ししたいです!笑
    妊娠中なにがあるかわからないし、2人目産まれるとまぁ時間がないので いまだけだと思ってゆっくりしていてほしいです😭❤️‍🔥

• 12月28日
ぱぱぱんだ

つらいですね。
ひどい悪阻の中、掃除洗濯、ご飯を作るなんてすごく頑張らないとなかなかできるものではないと思います。
それなのに、そんなこと言われたら誰でも傷つきます🥲

ただ、よく言われているのは、旦那(男性)は言葉にして伝えないと察することは出来ないみたいですよ😭
旦那さんは、悪阻きついのは分かっているみたいですが、「でも掃除とかご飯とかは作れるんだし…」って、とんさんの頑張りに甘えてしまってるのかな💦と感じます。

はじめてのママリ🔰

1日だけの体調不良とは訳が違うんだから…と思ってしまいました🙄 男の人には分からないかもだけど 気にかける事や 寄り添う事はやらなきゃいけないですよね✋(^-^)
あなたとの子供を育ててるんだし…ってなりますw
今まで無かった経験をこちとら急に身に感じて不安などで心も体も追いつかねぇってなってんのにって💦
妊娠中に仕事をやることは難しいです。そもそもいつ体調不良で休むかわからん人を雇ってくれるとこなんて一握りだし🤣そんなお金稼がなきゃって焦るんなら 旦那さんが夜勤でも副業でもしやええが。って思います🙄🙄
家事、料理をやるだけ有難い、そして凄いとわかってくれ…😭

私も悪阻は吐いてばっかで
家事すらまともにできないことが2ヶ月くらい続きました。
旦那の前で吐くこともしばしばw 食べたらマーライオン状態で目の前で体調不良の嫁、辛い気持ちやしんどいことをはっきり言ってた(ほぼ当たってた←)ので 旦那は 心配してばっかでした💦笑
家事も俺がやるから大人しくしていて と協力してくれました。
とんさんの旦那さん 妊娠中に起こる身体の変化など 勉強不足➕俺ばっか大変だと感じてるのかな😇私が妊娠とは…と1から100までしつこいくらい教えてあげたいくらいです🤣