※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

保育園で知り合ったママ友とのBBQで、自宅での集まりが突然増えて困惑。その後も誘われているが、二度と遊ばないことを決めている。

秋のことですがたまに思い出してモヤッとするので聞いてください。長文です。
保育園で子供を通して知り合ったママさんたち4組で集まり食材それぞれ持ち寄りでBBQの計画がありましたが、風邪症状があるとの事で2組がこれなく中止になりそうでした。初対面なので私も行かないつもりでいたら、一人のママがお肉買っちゃったから2組でやりませんか?と言ってきました。
私としてはやりたくなかったけど、断りきれなくOKしましたが、その方は庭がないので庭ありますか?と聞いてきて結局うちの庭でやることになりました。

そしたら旦那さんもつれてきて初めて遊ぶママ友の集まりに旦那も?と思いましたがBBQしました。

外も寒くなり帰るのかと思ったらその素振りもなく、そのままうちの中で少し過ごしました。うちにはソファがあり、その子供たちがトランポリンのように跳ねて、うちの子も真似してソファに立ったのでソファは立ち上がるところじゃないと日々教えているので注意しました。

その子たちはずっとボヨンボヨンとはねたり歩いたりして、ママさんもパパさんもうちにはソファがないから楽しいみたいねと笑ってました。私も初対面出し強くも言えないのが悪いのですが、どんな躾してるのかと心の中でやめさせろよ!と思ってました(笑)

夕方5時くらいになっても帰る素振りも見せず、早く帰ってくれないかなぁと思いながら、そろそろご飯だし…と言っても座ったまま動きません💦夫婦揃って空気も読めずなんなの!と思ってました。と言いますか、肉も自分たちで食べたらいいのにとさえ思ってました。どうせ家族全員で来るのなら💦

無事に解散し、次の機会に4組で1度集まることがありました。そこにもそのママさんは旦那さんを連れてきてました。また?と思いましたが、それ以降誘われても断っています。もうグループLINEから抜けちゃおうかなっとも考えてます。

ママ友作らずに来たのに、卒園式の間近でLINE交換することになりやっちまったぁと後悔してます。

自分が断れないのが自業自得のような批判意見はお控えください。共感して欲しいだけです。

ソファで跳ねて遊びますか?普通に注意しませんかね?もうその家族とは二度と遊ばないと決めてます😅

コメント

ままり

自分だったらと考えたらゾッとしました…あたしも絶対後悔します😂
旦那同伴も謎すぎるし、人の家でトランポリンもヤバすぎる……価値観合わない人とはこの先もきっと合うことないのでそっと離れたいですね…笑

• ままり

ままり

小学校が離れたことが救いです😅もうきっと集まることはないと思うのでフェイドアウトしようと思います😥

共感していただきありがとうございます🤗

• 12月28日

友達の子もソファで跳ねてて注意してませんでした😩
私もあり得ないと思いましたが、、
別の友人になんとなくそういう話をしててソファでジャンプってさせてると聞くと全然させてると言ってたので許す家庭もあるんだ〜と思いました💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。ありえませんよね💦

自分ちのソファで許していても他人様の家ではなしですよね😥

ソファがなくて楽しいと言われ、普通にはぁ?トランポリンじゃありませんけど?って思ってました💦

ジャンプは自分の家だけでやってもらいたいですよね。

コメントありがとうございます🤗

• 12月28日