※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

キッズランドで子供とこけてしまい、自己嫌悪。他の人は気にしていないが、次回のこけることが心配。同じ経験ありますか?

情けない話ですが誰かに聞いてほしいです🥲

週末にキッズランドに遊びに行って、3人でご飯を食べているときに、うろちょろする娘を私が連れ戻していたのですが、脇の下を抱えて移動するときに派手にこけてしまいました。

やばい!こける!と思ったものの立て直すことができず、娘を抱えたままこけるか離してからこけるか…抱えたままこけると自分の下敷きになりそうか、、と思って咄嗟に娘を横に離してからこけました。

勢いがついていたので娘も床で顔を打ってしまい、本当に申し訳ないことをしたなと思っています。娘は数分後にはケロリとしていたので良かったですが、私は肘を打っていまだに腕があがらず😢もう情けないです。

旦那にはトライしたんかと思った(笑)と言われました😂落ちこんでいる私を見てちょっとでも笑ってもらおうとしてくれたのだと思います。私が逆の立場なら旦那を責めてしまいそうだなと思って、なんかそれも自己嫌悪です。

娘も旦那も全く気にしてないんですが、私だけがずるずると引きずってます💦次から気をつけると言っても、こけるときはこけそうだし、そうなるとまた自分のせいで子どもに怪我させてしまうのも怖いなと💨みなさんは自分の不注意でお子さんに怪我させてしまったこととかありますか?

コメント

はる

息子が怪我してきたもの全てに、目が行き届いてないと反省、落ち込み、自己嫌悪になってました。
職場の人からはデリカシーのない言葉をうけたり、
泣いて相談したこともありました。
時間が解決してくれます◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦デリカシーのない言葉も辛いですよね🥲とりあえず時間が解決してくれるの待ちます!
    ありがとうございます😊

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

素敵なご主人ですね☺️
なんか微笑ましいです💗
(ママリさんはショック受けてるのにすみません)

私もまだあんまり自分でそこまで動けないと見くびって、無印のビーズクッションに一旦座らせてる間に、今からあげる予定のフルーツ取りに行ってたらゴン!!ギャーー!!と聞こえて
えぇ?!と思って戻ったら子どもがクッションのそばでおでこぶつけて泣いててめちゃくちゃショックでした…
なんてことしたんだ…と😔
ショックすぎて旦那にも言えず。
(でも旦那が同じことしたら私もブチギレてたと思います😂)

まあでも大事故とか、大怪我させるようなことじゃなければコケたりぶつけちゃったりは全然あると思うのでそんなに凹まなくてもいいかなぁと思いますよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけると救われます☺️
    トライ発言のお陰で心が軽くなったのもあるので旦那には感謝です😂思い出しても確かにトライ並みの勢いで地面につっこんでました💨

自分の不注意での怪我とかやっぱりショックですよね💦ショック過ぎて旦那さんに言えない気持ちもわかります🥲

そうですよね🥲幸い大怪我にはつながらなかったので、今回は運も味方してくれたと思っておきます。
    優しいコメントありがとうございます😊

• 12月28日
ママリ

下の子を妊娠中に、お腹で上の子が足元に居たのに気が付かず...思いっきり上の子に躓いた事があります😱
幸い上の子には怪我はありませんでしたが、私は膝を打って暫く悶絶。後になって、下手したら大怪我になる所だった...と猛反省しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中足元見えないですもんね💦ほんとに子どもが大したことなくて良かったと、そこだけが救いです😂
    ありがとうございます😊

• 12月28日