※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳になる子供を持つ母親が、完母で添い乳や授乳で寝かしつけしているが、断乳を考えている。断乳方法についてアドバイスを求めている。

完母で添い乳や授乳で寝かしつけしていた方、どのように断乳したか教えていただけないでしょうか?

2月で1歳になるので断乳を検討中です。
おっぱいLoveなので2-3日地獄なのは覚悟しています。

添い乳、授乳での寝かしつけへの批判はなしでお願いします🥲

コメント

おかゆ

まだ断乳はしていないですが、添い乳で寝かせるのをやめました!
(2週間くらい経つかなって感じです)

一緒に寝てるので、向き合うように寝て、背中をトントン、泣いても泣いてもひたすらトントン、トントン、トントン、、、
あとぎゅーっと抱きしめたり。
とにかく無になる感じです😂
そのうち長く泣かずに寝れるようになりますよ😉

上の子の時は添い乳したことなかったですが、昼も夜も授乳で寝かしつけてました😁

事情があって断乳の必要があるなら別ですが、1歳だからって断乳の必要はないですよ🥺
まだまだおっぱいほしがるならたくさん飲ませてあげてください🥺
余計なお世話だったらごめんなさい🙇🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月でいまだに添い乳
ですが最近3日に一回ぐらい
ゴロンと寝かせて
「お目目をぎゅっと閉じて
お口もぎゅっと閉じるの。
とんとんとんでねんねするよ」
とトントンすると夜間寝るようになりました😂
添い乳してない夜だけ割と寝るようになります!!
すぐにではなく徐々に減らして
いくのはどうでしょうか。
添い乳の楽さは完母の方は
みんなわかりますよ😂

ママリ

10ヶ月で夜間断乳して1歳で卒乳しましたよ!
どちらも3日で終わりました😂笑
夜間断乳は寝る前の授乳はリビングでして寝室で寝かしつけします!2-3時間は泣く覚悟でパパと交代したり抱っこしながらしました!
2日目30分で寝て3日目は15分で寝ました!

卒乳は寝る前の授乳を温めた牛乳に変えて無理矢理やめました😂

🫠‪‪

夜泣きするたんびにずーーと抱っこして泣き止ませてました💦
ほんとにしんどかったです😂

旦那さんが手伝ってくれるなら
部屋を別にして旦那さんとお子さんが一緒に寝て別の部屋ではじめのママリさんだけ寝るとかどうですかね🤔
夜泣きしても旦那さんに頑張ってもらったり🤔