※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さん1人で寝かせるか悩んでいます。次女が夜中何度も起きてしまい、睡眠不足で悩んでいます。不眠症の薬を飲んでいても改善せず、ネントレを考えています。一歳過ぎてから泣かせるネントレをした経験がある方いますか?

お子さん1人で寝させてる方いらっしゃいますか?😭

次女が私と寝ると何度も何度も夜中起きてしまって、(何度も起きて上に乗ってきたり、降りたりを繰り返したり)お互い睡眠不足だし私も夜中めちゃくちゃイライラするので1人で寝かそうかなと最近思ってます…(TT)

最近睡眠不足が限界で、私も不眠症の薬を飲んでますがやっぱり次女が何度も何度も起きてしまうので全然良くならず薬だけ飲んでるような感じです😭

寝言泣きのような感じでまだ夜中泣いたりもするので自分で再入眠できるようにネントレしようかな、、と😭

一歳過ぎてから泣かせるネントレをした方いらっしゃいますか?💦

コメント

ぐりん

次女ちゃんの年齢の時は息子は逆に一緒に寝ないと起きてくるタイプだったのですが、、

友達で子どもと別々で寝てる子いますよ〜😊クリスチャンの子で外国では子どもも1人の人として?かプライバシーを尊重して?自分の部屋で寝るとのことで🤲
ほんとに産まれて間もない頃から1人部屋で寝かせてたみたいです!ネントレというか習慣で寝かしつけせずに寝てくれるみたいです👍✨
コツを聞いたら寝るためのルーティンをしっかり守って「おやすみ〜」と部屋を出る!と言われました!

一歳からとのことであまり参考にならずすみません😱💦

ママリ

はじめてのママリさんと一緒だから何度も起きるんですか?
はじめてのママリさんがいなければ起きずに次女さんは寝てるんですか?

だだんだん

1人ではないんですが、うちは長男次男は別室で2人で寝てます!3人目が産まれてから、2人で寝かせるようになりましたが、1日目から泣きもせずに、すんなりと寝てくれました🥹

• こたつ

こたつ

外野からすみません💦

別室でお布団で就寝でしょうか!?布団から出て行ってたり、ベッドから落ちたりなど何か対策されてますか?🥺
    うちも出来れば長男次男で寝て貰いたいのですが、2人とも寝相がかなり悪いのか、隣で夜中に喧嘩してて😭

• 12月28日
  • だだんだん

だだんだん

別室でベットで寝てます!落ちないように両壁につけてます!
    うちも寝相悪いのでダブルベット2つ置いてかなりひろくなってます😂
    ちなみに私達夫婦はリビングで敷布団で寝てます、、、(笑)

• 12月28日
  • だだんだん

だだんだん

寝相悪くて布団は着てくれないので、スリーパーを着せたりエアコンで温度調整して寝かせてます!

• 12月28日
  • こたつ

こたつ

ありがとうございます!!😭✨参考にさせていただきます!!!

• 12月28日
じゅり

ウチは寝かしつけは親がいなきゃダメですが、夜中は気づかないので1人でも多分大丈夫なのですが、たまに夜中に泣いたりした時にいないと探し始めてしまうので、常にパパと寝てもらってます🙄

パパはわりとどんな状況でも寝れるタイプで、私は真逆なので💦

8時に寝かしつけて、パパが11時くらいに帰宅するまでは1人で寝てもらって、途中からパパが寝室に入ってくる感じです。

パパ頼れませんか??

ママリ

日中の過ごし方とかはどんな感じでしょうか?お昼寝しすぎたりしてませんか?そのくらいの年齢になると段々と自我も出てきますし、寝ている間に子供は日中の出来事や思考の整理をするときくので夜泣いたり、起きたりするのかな?とも…💦
ママと一緒に寝てるから起きるというよりも私ならそっちを考えてしまいますね🤔

うちも上の子は必ず夜中に1.2回は起きるので、パパか私のどちらかが対応できるように左にパパ、真ん中に息子、その横に私と娘がそれぞれ布団を敷いて子供が起きたらパパか私のどちらか起きれた方、あるいは子供が声かけてきた方が対応する感じにしてます💦
1人で別室で寝せたら夜に起きて1人で歩き回ったり不安になって泣いてしまうとかありそうですし、まずは布団をそれぞれに準備して同じ部屋だけど、別々の布団で寝るとか、そういう所から始めた方が良さそうな気がします💦
もうそのように対応してたらすみません💦

も

1人で寝せてる回答じゃなくてすみませんが、同じ状況でしんどいです😭
上の子もくっついてたいのか、私のお腹を枕にしたまま寝返りしまくる。下は眠り浅くなるとおっぱい触りたがる。でダブルです😭パパの方に追いやっても、ママーと寝ぼけながらこっち来ます。
全然寝た気しなくて、、、

はじめてのママリ🔰

うちも寝かしつけに2時間くらいかかって夜中も何度も起こされて寝不足になってしまうのがストレスだったので3歳目前でネントレしました😅
今では寝かしつけもなく、自分1人で寝れるので夜中に目が覚めた時でも勝手に寝てくれます!!
本当にノンストレスで夜は自分の時間も持てて最高ですよ🥹❣️笑