※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ところてん
子育て・グッズ

産後のタバコ、お酒再開について相談です。完ミ状態でストレスもあり、久しぶりに欲しくなりました。

産後どれくらいでタバコ、お酒始めましたか?
もうほとんど完ミ状態で、寝れてないストレスもあってか久しぶりにタバコ吸いたい、お酒飲みたいってなってしまいました😥

コメント

(´-`)oO

産後2ヶ月で母乳出なくなったのでそのタイミングでタバコ始めました🚬完全に完ミになったタイミングならいつでもお酒もタバコも良いと思います🙆‍♀️

• ところてん

ところてん

タバコ吸い終わって赤ちゃんに触れるまでに何か気をつけてることありますか??

• 12月28日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

私はiQOSだったんですけどキッチンの換気扇の下で吸って、吸い終わった後は手洗いしてモンダミンをしてたぐらいです💦とくに気にしたりとかはなかったです(>_<)参考にならなくてすみません(>_<)

• 12月28日
  • ところてん

ところてん

参考になりました!!
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

タバコはもともと吸ってませんが、生後3ヶ月になる5日前にお酒飲みました🙆‍♀️

• ところてん

ところてん

母乳を完全にやめてからってかんじですか??

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳を完全にやめてからです!

• 12月28日
なこ

クリスマスに1年ぶりにお酒飲みました🤤✨
ほぼミルクのたまーに気が向いたら混合ですが、一応24時間あけてから母乳あげました🍼

• ところてん

ところてん

24時間あけたらあげて大丈夫なんですか??

• 12月28日
  • なこ

なこ

気になるなら2~3日あけた方がいいとはおもいますがずっと残る訳では無いので1日ちょいあければいいって助産師さんから聞きました🙆‍♀️

• 12月28日
  • ところてん

ところてん

そうなんですね😳
    ちなみに、ミルクとミルクの間でぐずったら母乳あげてましたか??

• 12月28日
  • なこ

なこ

あげてましたよー!
    最近はできるだけおしゃぶり、抱っこで徘徊、ベビーマッサージとかして気を紛らわせてそれでもダメならおっぱいあげてってやってます!
    ミルクとミルクの時間は2時間半は絶対あけるようにしてて、今は3時間たったらぐずり出すんで粘って3時間半から4時間あくようにしてます🙆‍♀️

• 12月28日
  • ところてん

ところてん

とても参考になります🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️
    まだ生後2週間なんですが80あげてて、1時間くらいでぐずり出す時もあってその時に母乳あげてたんですがこんな感じだとまだ完ミにしない方がいいのかなと悩んでしまい😥

• 12月28日
  • なこ

なこ

完ミにしたいんですかね?

私は2週間とかまでは日にち➕10mlをあげてました!
    ママが大変なら全然完ミに切り替えでいいと思いますよ!
    ただいきなりばん!ってかえちゃうとママのおっぱいが張って大変なことになるかもなので徐々に減らして行くといいと思います!

胃に負担は母乳よりかかりますがミルクの方が腹持ちはいいから今よりプラス1時間は持ってくれるとおまいます🤔

• 12月28日
  • ところてん

ところてん

完ミにしたいです!
    そんなに腹持ちいいんですか!!
    徐々に減らしていこうと思います🙇🏼‍♀️

• 12月28日
  • なこ

なこ

無理なくやっていきましょ🙆‍♀️

• 12月28日

タバコは元々吸ってなくて
お酒は毎日飲む位大好きです

3ヶ月で完ミになったのでそこからほぼ毎日呑んでます🤣

• ところてん

ところてん

どのタイミングで母乳やめるか迷ってて、、生後2週間だとまだはやいんですかね、、

• 12月28日

退会ユーザー

私は出なくなったのでやめましたー!

授乳中は飲んだ時は12時間位開けてました🤔

• 12月28日
kitty

完ミだったので退院してすぐお酒もタバコも再開しました!

• ところてん

ところてん

ミルクとミルクの間でぐずったら母乳あげる程度なんですが、完ミにしたらミルクとミルクの間でぐずったらどうしてますか??

• 12月28日
  • kitty

kitty

あんまりぐずることないですがぐずったときはおしゃぶりさせてます!
    母乳あげてる機会あるならタバコはやめた方がいいと思います🥲

• 12月28日
  • ところてん

ところてん

そうですよね🥲

• 12月28日
あんず

アイコスは妊娠中から吸ってて、産後最初は混合でしたので母乳あげてすぐ後に吸って次はミルクあげたりニコチン摂取から三時間以上はあけて授乳してました。
お酒は6ヶ月まで飲まず、その後完ミにしたので毎日飲んでます😂

• ところてん

ところてん

なるほど🤔
    タバコ吸い終わって赤ちゃんに触るまでに気をつけてたこととかありますか??

• 12月28日
  • あんず

あんず

吸った後は手を洗ったりすぐ抱っこする状況の時は上は着替えてました。
    タバコ吸う用Tシャツ作って手間だけど着替えてベタランダで擦ってましたよ😊

• 12月28日
  • ところてん

ところてん

専用の服つくるのいいですね😳
    とても参考になります🙇🏼‍♀️

• 12月28日
はじめてのママリ

完母で、最低1年は頑張ると決めてたので1歳の誕生日過ぎてお酒もタバコもはじめました!
お酒はもちろん息子が寝た後、タバコはお風呂入る前に吸ってすぐお風呂入るようにしてます!

• ところてん

ところてん

なるほど!お風呂前に吸うのいいですね😳
    わたしも頑張れるところまで頑張ってまた再開しようかとおもいます🙇🏼‍♀️

• 12月28日