※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい🌱🐧
家族・旦那

皆さんの意見が聞きたいです。私の仕事の事と金銭面で夫と揉めました。…

皆さんの意見が聞きたいです。

私の仕事の事と金銭面で夫と揉めました。

現在1歳9ヶ月と8ヶ月の子供がいます。
私は今、週3日でパートに出ています。
夫は隔週土曜日、祝日、大型連休など休みですが
その他は仕事、でも頼まれた時などは
私が出てもいいよって言った時祝日や
休みの土曜日などは半日や1日仕事に出る時も
たまにあります。

金銭面でギリギリ生活出来ている状態です。

その為夫は私に仕事を変えて
今より給料がいい所で働いてほしいと
前から言われていました。
以前言われた時も私は今の職場を
辞めたくなく、その事で喧嘩しました。
ですが、今上の子と下の子が保育園別々なので
上の子の所に下の子が転園でき、慣らし保育が終わり次第
職を変えようと決心し、夫にも伝えました。

私自身辞めたくなかった職場を辞め
新しい仕事を始める事に
正直心がついていけないかもしれない
やり続けたかった仕事ができない辛さなど
不安等色々ある為、すぐ職場を変えず
少し猶予がほしい部分もあります。

ですが夫は、今の生活で満足なのか?
節約とかしなくていい暮らしがしたい
支払いなどしたら、自分に残るお金は2万くらいしかない
余裕が無い
だから早く職を変えてほしいと言っています。

夫が残業をしたり休日出勤をするという方法も
あると言われました。

確かにその方法もありますが
残業だけなら良いにしろ
休日出勤は子供達と過ごす時間無くなるよ?
それでもいいの?と言うと
仕方ないだろと言われました。

イヤイヤ期突入しかけの子と
まだつかまり立ちをし始めたばかりの子を
ワンオペで見るのは不安ですが
今までも何回かあったので
頑張ってワンオペをする事はできます。
でも私としては日曜日くらい
子供達と過ごしてほしい部分もあります。

ギリギリながら暮らしていけてるので
少し待ってもらえたら職を変えるのに
その猶予すら与えてもらえない感じです。

私が甘い考えをしているのかもしれません。
でもそんなに時間も与えてもらえないのかと
急かされ焦らされ、悩んでます。

夫の言う通り
早めに職を変えていくべきなのでしょうか?
※広告等見てどんな仕事があるのかなどは見ています。


余談ですが
喧嘩した時、ご飯食べる前で
夫がご飯を入れてくれていて
これくらいでいいか?と聞かれたので
チラッと夫の手元を見た時
その目つきやめな
と言われました。
何でそんな目つきの事まで言われなきゃいけないのか
睨んだわけでもないのに少し傷つきました。

文章にまとまりが無く長文になりすいません。
読んでくださった方ありがとうございます。

コメント

さあ

週3のパートは週5などに増やせないのでしょうか😳?

  • あい🌱🐧

    あい🌱🐧


    パートというのがコンビニで
    朝9時から16時までのシフトなのですが、その時間帯は主婦層が多い為増やすとなると誰かを減らさなければいけない、そうなるとその人から不満が出るという感じになってしまいます😔
    夕方からの勤務なら増やせる可能性はありますが、小さい子供がいますし、今保育園の送り迎えを分担しているのですが、夫が仕事が終わらなく帰りが遅くなる時があるので2人共を迎えに行かなければいけない時もあるので夕方からの勤務も難しいです😣

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが今より良い給料の所に転職したらいいと思います!

そんな事言われたら、じゃぁ自分が転職するか、休みの日バイトしてきてって言います😂

はじめてのママリ🔰

なぜ給料がよくないのに今の仕事を辞めたくないのですか?
そこを、旦那さんにもそうだな、って思ってもらえるように説明できないとただのママリさんのワガママになってしまいます。
子供さんもいるのですから、どれくらい時間を使ってどれくらい稼ぎ、どれくらい家事育児をするのかはパートナーにも関係あります。しっかり話し合うべきです。

手毬歌

具体的な金額がないので何とも言えませんが、
(本当に収入がすくないのか、生活を見直せば出費が減らせるのかどうかなど)


今の職場を辞めたくないなら、掛け持ちするのはどうですか?
残りの週2日働けるところを探すのもいいかなぁと思いました。(薬局やスーパーなど)


喧嘩した後は、旦那さんの思い込みですね😰
たまに傷つくことをサラッと言われると、傷ついて何も言えなくなっちゃいますよね。

はじめてのママリ🔰

週3パートのコンビニ?が週5にできない、辞めたくないなら、掛け持ちするのはどうですか??
週2の働いてない日は何をされてるのかな??と気になりました。
私の友だちは、3つ掛け持ちしてるそうです😂

私は保育園預けて、9時~17時、月~金で派遣で事務をやっています。送り迎えは、ほぼ私です😇

みんな、お金ないなら収入を増やすか、出費をおさえるか、してるのではないかな、と思います。

はじめてのママリ🔰

ご主人が仕事を増やすのもいや、自分が仕事を増やすのも職場の都合で無理、仕事を変えるのも嫌って、それはどうしょうもないんじゃ😅ご主人の追加の仕事も、トピ主さんに許可取って行かなきゃいけない状況なんですよね?
ちなみにご主人が転職すると言ったらそれはOkなのですか?