※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時間についての悩みです。右と左の授乳時間がバラバラで、どれくらいの時間で授乳すべきか迷っています。また、3時間おきの授乳が適切かも気になっています。

完母授乳時間について

いつもお世話になってます。
子ども2人育ててますが全く自信が持てず不安だらけです。
第二子が生後51日なのですが吐き戻しが多く一回の授乳時間もバラバラです。
右のおっぱいの出が良く左の方が出がゆっくりっぽいので
毎回左からあげてるのですが右にうつすと10分も飲んでくれません😢
産院からは左右5分ずつの2クールで飲ませてと教わったのですがおっぱい離すと寝て吸ってくれなかったり交代してる間に吐いちゃったりで今は左右10分ずつになってます
よくママリで3〜5分ずつになったとか拝見するのですが
どうやって決めたら良いのでしょうか?
授乳時間以外良く寝ていて授乳の時におっぱい離した時くらいしかあまり泣かずもぉそろそろおっぱい張ってるし3時間経つから飲まそう間隔なのですが1ヶ月なのでまだ3時間置き授乳が良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママり🔰

私の場合母乳過多でした😣
なので左右5分ずつあげていたら、大量に吐き戻しがあったりしたり、ネットで調べたら飲みすぎて苦しくて泣いていたりすることがある。と書いてあり、娘は飲み終わってもずっと泣いていたので飲み好きが原因なのかもとき気がついてから自分で左右4分ずつにしてみて、吐き戻しがあるかとか泣き止まないとか様子見てました😣
あとは片方4分飲んだらもう片方1分しか飲まないとかだったら、両乳均等に飲ませるように左2分右2分ずつ飲ませるなどしてました😖それで授乳間隔3時間開いたらその分数に決めてました!2時間ちょっとで泣いてくるようなら片方30秒ずつ足してたりしてました!

1ヶ月からはせめて4時間だったら授乳するようにしてました😌
泣かないのならば少し様子みるのもありかな?って思います!
娘の場合きっちり3時間で泣いて起きてきたので3時間間隔であげてました😅