※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての育児
妊娠・出産

妊娠39週で赤ちゃんが大きいと言われ、出産方法に不安がある。子宮口も硬いと指摘された。残り1週間の過ごし方について相談したい。

妊娠39週0日初マタです!
現在赤ちゃんの想定の大きさが3556gでした!
子宮口も指一本分。
前回の妊婦健診のときは3106gで1週間で約400g大きくなっていました。それに対して、
先生は『大きいねぇ〜。1週間に400gでしょ?その前は600g増えてるのは異常だからはやめに出した方がいいかもしれないね!』と言われました💦
次の妊婦健診が予定日の1月4日で予定日越さずに入院して促進剤など打って出すことをまた相談することになりました。

初めての出産なのでどこから大きいのかわからず不安でいっぱいです!!!(T ^ T)
大きさが3000g以上として産まれたら小さかったっていう話はさすがにないのでしょうか??(^◇^;)

あと子宮口が少しかたいと言われました。
みなさん残りの1週間どんなことしてましたか??

コメント

はじめてのママリ

推定なので全然あると思います!
上の子3700って言われてて3500、下の子は2400って言われてて2600ありました(..)♡

1人目は予定日過ぎたので残り1週間焼肉食べに行ったり生まれたらできないことしてました😆

  • はじめての育児

    はじめての育児

    そうなんですね!!(´⊙ω⊙`)
    それ聞いてすこし安心しました💦先生に言われると難産の可能性も!?って考えてしまうのでドキドキです(^◇^;)

    • 12月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大きい🟰難産じゃないのて大丈夫だと思いますよ!
    1人目大きかったですが2人目の方が痛かったです(><)

    • 12月28日
  • はじめての育児

    はじめての育児

    2人目の方が痛かったんですね‼️(´⊙ω⊙`)
    大きさで難産かと思ってました😅

    • 12月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1人目はするんと出てきましたが2人目は挟まって出てくる時激痛でした(><)

    • 12月28日
  • はじめての育児

    はじめての育児

    挟まってしまうと痛いって聞きます!(^◇^;)
    挟まるって骨盤が赤ちゃんの肩に?ってことですかね?🙄

    • 12月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの場合は多分頭でした^^;
    時間は2人目の方が早かったですが短い間に痛かったです😂

    • 12月28日
みそママ

初産で4100g産みました😂41週でした!
先生曰く3300超えてくると正確に測れないと言われました💦エコーの機械が古いからかもですが😳

私の場合そこまで大きいというのは産んでからわかったので、事前に分かれば促進剤したかったです😱ウォーキングなどしてまたしが、早くは生まれませんでした💦次男は予定日超過で促進剤でした!

  • はじめての育児

    はじめての育児

    たくさん歩いてくださいって言われましたが、効果は絶対ある!っていうわけでもなく人それぞれなのですね😅
    4100g!すごいですね(´⊙ω⊙`)陣痛合わせて何時間ぐらいて産まれましたか??

    • 12月28日
  • みそママ

    みそママ

    赤ちゃんのタイミングなんだと思います😂💔
    取り上げた先生が1番ビックリしてました😂夜中3時頃にお腹痛い…と目が冷めて、生まれたのはその日の18時頃でした!18時間くらいですかね🤔大きさの割にはそこまで時間かかりませんでした!

    • 12月28日
  • はじめての育児

    はじめての育児

    え!10時間は当たり前って聞いてたので恐怖心凄かったですけど、その大きさで8時間はすごいですね✨
    出てくるのも赤ちゃん次第ですよね(T ^ T)
    気長に待とうと思ったけど残り1週間ストレッチなどお家の大掃除してとことん動こうと思います!
    ありがとうございます😊💕

    • 12月28日