※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

1才7ヶ月の娘初めての新幹線6時間年末年始!ついに私の実家に帰省しま…

1才7ヶ月の娘
初めての新幹線6時間

年末年始!ついに私の実家に帰省します!
3年ぶりの帰省!!
娘を親戚や友達にお披露目です!

でも新幹線に6時間乗ります!
とても不安で仕方ありません!

みなさん小さいお子さんと
長距離移動はどんな感じでしたか?
具体的に教えていただけたら
すごく嬉しいです!!

あとコレ持っていったら
よかったアイテム等も
教えていただきたいです!

よろしくお願い致します!!
それにしても不安です…

コメント

はじめてのママリ🔰

シールブックなどの静かに遊べるおもちゃ、おやつを持っていきます。行きの分と帰りの分を。
あとはこの時だけと割り切って動画見せちゃったり💦予めサブスク登録したり保存してオフラインで見れる状態にしておくと楽だと思います。

  • ママリ

    ママリ

    お子さんの月齢同じですね😊
    女の子ほんと可愛いですよね❤️
    場所見知りの人見知りの
    おとなしいタイプなんですが
    さすがに6時間は恐ろしいです😭
    旦那は大丈夫だよ〜とか言ってて
    呑気だな😅ってなってます💦
    絶対大変ですよね!
    はじめてのママリさんは
    お子さんの席はとりましたか?
    うちは旦那が必要ない!っていって
    切符なしのお膝で行くんです😭
    たぶん座席に座りたがるので
    私が旦那が立ってると思います💦
    シールブック!今日本屋に行って探してきます✨

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは人見知りが酷くて抱っこマンになるので、お膝の上ですね😂でも座りたがるお子さんだと辛いですね💦6時間は絶対大変だと思います😭
    あまり混んでなければデッキ行ったり適度に気分転換できるといいですね💦
    シールブックはダイソーにもありましたよ😄

    • 12月28日