※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむりん
妊娠・出産

産後の生理が始まる前に妊娠することはありますか?また、妊娠検査薬は行為後2週間後に行うのが適切ですか?12月13日に茶色のおりものがあったが、生理開始と言えますか?質問ばかりですみません。

産後の生理が始まる前に妊娠ってしますか?😳

また、妊娠しているかしてないか確認するのは行為から2週間後に検査薬をしたらいいでしょうか?🥲

ちなみに12月13日(約2週間前)に茶色のおりもの?みたいなものが薄っすらあり、それが少し続いて鮮血は出ずに終わりました。
これは生理開始と言えますか?😔

質問ばかりですみません🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵してれば生理が来てなくても妊娠はしますよ🙌
2週間後でも排卵日わからないなら陰性出る可能性も0では無いので
3週間後だと確実です!

生理だとそれでは終わらないと思うので再開だと私なら捉えません🤔

• ぽむりん

ぽむりん

そうなんですね😣!
    確実に知りたいので3週間後に検査してみます🥲🙏

おりものも急に増えたしあれはてっきり生理だと思ってました🫣完ミなので早くきたのかと…😂じゃああれはなんだったんですかね(笑)
    しばらく様子見してみます🙇‍♀️

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も産後1ヶ月検診前からオリモノ増え始めて
    病院で聞いてみたらもうすぐ生理始まりますねーって言われて
    産後1ヶ月半で生理再開しました😂
    混合でした!
    産後の生理は妊娠前と同じ感じの生理でした🤔

若干量少なく済む人もいるみたいですが💦

• 12月28日
  • ぽむりん

ぽむりん

じゃあ気になるなら病院行って聞いてみるのもありなんですかね😖
    わたしも1人目のときはすぐにこれは生理だ!と気付いたスタートだったので今回のは違う気がしてきました😂
    なるべく遅くきてほしいので勘違いであってほしいです…(笑)

• 12月28日
あっちゃん

私は、ピンクっぽいおりものが出たなぁと思っていた時に妊娠しました‼️
鮮血は出ず、それが生理開始だったのかなぁ?と思います。
私は、義実家に帰ったストレスで不正出血したかなぁくらいに思っていました🤣🤣