※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotomi0709
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲まなくなりました。お茶や白湯も苦手で吐いてしまいます。卒乳は早いでしょうか?

もうすぐ9ヶ月になる女の子のママです。
今三回食で、おかず.ごはん共に90グラム程度食べ、そのほかにベビーダノンやみかんを3粒くらい一回で食べています!
ここ2日なのですがミルクを飲まなくなりました!
元気はあり、おやつも食べますがミルクは嫌みたいです。
卒乳はまだ早いですよね?お茶や白湯もあまり得意ではなくすぐに出してしまいます(´-﹏-`;)

コメント

ママリ

9ヶ月の息子がいます。この前、9ヶ月検診があり栄養士さんと話す機会があったのですが...9ヶ月だと1日最低でも600mlはミルク飲ませて下さいと言われました。でも、飲まないのであれば満足しているのかもしれないですし、難しいですよね。寝る前ももうミルク飲まないのでしょうか。あとは、おやつの時間にミルク飲ませるとか...。うちも主食90g+おかず90gでその後すぐミルクを150ml飲む時もあれば、2時間後くらいに240ml飲む感じの時があります。泣かなくても飲ませるとグイグイ飲みます。あとは便秘解消にも飲ませています。