※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆこ(^ω^)
お金・保険

オール電化のマンションに住んでいる方が、昼間中心の生活になり電気代が気になっています。同じ境遇の方の電気代の相場を知りたいと相談しています。

オール電化にお住いの方に質問です!

私は大阪でオール電化のマンションに住んでいるのですが、給湯器があるため、時間帯別電灯というプランで夜安く昼が高い電気代のプランになっています。
これまで、私も主人もフルタイムで働いていたため、昼間電気を使うことも少なく、電気代も気にならない値段でした。

今年、子供が生まれ、先月里帰り先からマンションに戻りましたが、どうしても昼間中心の生活になったため、電気代が跳ね上がりました。
これから、クーラーをつける時期になりますし、子供が泣くと近所迷惑になるため、窓を開けっ放しは難しいと思っています。

同じような境遇の方がいらっしゃれば、どのくらいの電気代がかかっているか教えていただければ嬉しいです。

ちなみに関西電力のコンサルタントに相談したところ、プランを変えても安くなるかは微妙だといわれ、現状で様子を見てほしいと言われました(´・_・`)

電気代…怖いです…

コメント

ぷぅこ◡̈♥︎

こんにちは♡
我が家の場合は3時間帯別電灯のプランで朝9時〜夕方5時までが一番高く、夕方5時〜夜11時までと朝7時〜朝9時までが少し安く、深夜が一番安いです。
私も昼間は家にいて家事やら夕飯の支度やらしています☆
炊飯器や食洗機などは深夜電力を使うようにしてます(´0`*)
電力会社は違いますが、この時期はだいたい6〜7千円位ですかね。
冬場は2〜3万いきます…(´Д`|||)
私も電気代怖いです(-。-;
もうすぐ電力自由化になるみたいなのでなるべく安いところから買いたいですよね☆

こめとん☆mmksrs

こんにちは✨オール電化で夜間23時から翌朝6時?7時まで安いプランなので多分同じだと思います(*^o^*)
ちなみに東京電力管内です。

元々フルタイムではたらいていましたが、今は育休中です!
今までは月に6000円くらいでしたが、冬は昼間に暖房等使い16,000円〜20,000円くらいに跳ね上がりました😭💦
子どもと快適に過ごすにはこの位は仕方ないのかなーと思ってます!

がぶしゃん。

東大阪に住んでます。オール電化ですが電気代今で9000円台です。

冬はコタツで14000円台でした。

夏場はエアコンよりも
加湿し、扇風機にしてる為
去年12000円台でした。
今年は旦那様も居るので
エアコン付けるとは思いますが
エアコンのみではなく、
エアコンの温度を下げ過ぎず
扇風機をすると節約にもなるし涼しいです。

因みに扇風機は赤ちゃんにも可能性な
カモメの羽根のです。高いですが
凄くいいです♪

六月から値上げですし私も
プラン見直しましたがオール電化は
あまり変わらないです。。

ゆゆこ(^ω^)

コメントありがとうございます!
3時間帯別電灯というのがあるんですね!
やはり冬場などエアコンとか使うと高いんですね(;;)
私は5月分で1万円越していたので、怖くて怖くて…。
仕方ないと思いつつ、怯えています!苦笑
本当に!少しでも安くなれば嬉しいです!!
ありがとうございました♡

ゆゆこ(^ω^)

多分同じプランですね!
大体働いていた時の値段が似ているので、冷暖房いれたら同じくらいの料金になるのかなぁ?なんて思います(;;)少し心構えができました!
子供が快適に過ごすには仕方ないので、他で少し節約して頑張ります!!

ゆゆこ(^ω^)

6月から値上げなんですか!?
知りませんでした…(;;)
笑もプランの見直しを聞きましたが、オール電化はあまり変わらないみたいですね…
扇風機と両方使ったり、工夫が必要なんですね!参考にさせていただきます!カモメの羽根、調べたらオシャレだし、風も気持ちよさそうですね!!検討してみます!

seira

私も大阪に住みオール電化ですが毎月30,000円します!!
そんなに使ってる?と思いますが明細書見てもよく分かりません(^^;
真冬や真夏はエアコンをつけると40,000円いくときもあります!

ゆゆこ(^ω^)

明細書見てもわからないですよね…とりあえず高いですよね…
今日ポストに6月からの値上げのお知らせ入ってて、ますます上がるのか!とびびっています。
やはり高額になると考えて、請求が来るのを待ちます…(´・_・`)