※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

食器を統一させたい。おすすめのシリーズや丼も教えてください。

ブランドとかじゃなくて良いのですが、お皿のシリーズでこれ良いよ〜ってのがあったら教えて欲しいです!!

今結婚した時に母からもらった食器や、いろんなタイミングでもらった食器、百均の小鉢とかバラバラで使っています、、

少しは統一させたいなと思うのですが、良いシリーズがあったら教えて欲しいです。

おうどんとかもするので丼もあると、、🙌🏻

コメント

ママリ

イッタラはシンプルで使いやすいですよ✨
深いお皿もあるので丼や麺など入れたりもします☺️

• ちゃ。

ちゃ。

回答ありがとうございます😊

イッタラ!聞いたことある!と思って見てみたらシンプルで何でも使えそう✨
    もっとしっかり見てみます🙌🏻

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

イッタラ安くはないですが、丈夫だし洗いやすくて使いやすいです✨7年前に買ったお皿ですが、今でも1番よく使ってます!
    あとはアラビアのパラテイッシもよく使います✨

• 12月28日
  • ちゃ。

ちゃ。

どのお皿も素敵です😭✨
    さらに迷います笑
    長く使えるの良いですよね🙌🏻

• 12月28日
miu

ニトリのマジカル撥水の食器、軽くてかさばらない、汚れ落ちめっちゃいい♪
これのおかずプレートと深皿使ってます!
ピクニックにも持っていきやすいです。

• ちゃ。

ちゃ。

ニトリに食器ってあるんですね?!
    汚れ取れやすそうだしレンジも食洗機も可って、離乳食も良いし旦那の温め直しも簡単、、😂
    ニトリなら実際に見れるので、行った時にチェックしてみます!

• 12月28日
咲や

私がよく使うのは波佐見焼の長方形の皿ですね
ワンプレートとして盛り付けて、食洗機に入れやすいサイズなので重宝しています

あとはノリタケの野菜柄のスープボウル(真っ白や花柄、トトロもあります)
スープや小丼として使うのにちょうどいいサイズですね
スープボウルが欠けてきたので買い換えたいのですが、このサイズのお皿がなかなか無くて、また同じものを買おうかと悩んでいる所です😣

• ちゃ。

ちゃ。

え、めっちゃ可愛い😳
    しかしわたしワンプレートで可愛く盛り付けるセンスが、、😂💦

ノリタケはよく聞きますね!
    トトロあるの知らなかったです、、子どもが喜びそうだけど繊細そう🥺

お皿見てるの楽しいです😭
    楽しすぎて悩みます、、笑

• 12月28日