※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tantan
お仕事

美容師免許を持ちアイリスト希望の23歳女性が、子供のために保育園へ預けるため就活中。アイリストと事務の選択で悩んでおり、正社員事務でも可能性を模索中。

23歳就活中です。
来年4月から娘2人を保育園へ預けるため就活中です。

美容師免許を持っているのでアイリスト希望で就活をしているのですが、そうすると基本的にパート雇用は避けられません。
お金や条件のことを考えると、事務とかで正社員で雇ってもらえた方が良いのではないかと思い始めました。

アイリストだと、基本的に土日祝が忙しいので 休みたい場合はパート雇用。ボーナス無し…時給は1100〜高くても1500円。
正社員事務なら最初から土日祝休みなので、その点に関してはストレスがない、人も多くて 子供の体調不良でお休みしても代わりがききそう。、正社員ならボーナスもある。

条件でいうと圧倒的に事務が良いなって思うんですが、私自身美容が好きで専門学校でも学んできたので アイリストを諦めきれない気持ちがあります。でもやはり美容業界は子育てしながらは厳しいのかな。、
事務でも、正社員として雇ってもらえるのか分からず。結局パートになるならアイリストでも良いのかなと思うんですが…

事務で未経験、小さい子供がいても正社員で雇ってもらえた方いますか???

あとは、自分のやりたい仕事を諦めたり、逆に お給料関係なくやりたい仕事をやられている方、なんでも良いのでお話聞かせてください🙇

ぐるぐる回っていて答えが出ません😭

母に相談しても、何のために高い学費払って学校通わせたと思ってるの?と半ギレで 美容業界以外とかありえないよね?っていうスタンスで聞いてくれません😞
もちろん美容大好きなのでアイリストやりたいです。でも子供達のために、働ける今のうちにたくさんお金を貯めておきたいという気持ちがあり、正社員でも可能性のある事務も捨てきれません。、

コメント

はじめてのママリ🔰

事務系の職種ですが、周囲に美容系を昔やっていた同僚がいます。
すごく悩んだそうですが40代で目が霞んで見えなくなって、やっぱり事務でよかったと思ったそうです。

ただ、私自身はやりたいことを選んで転職してきたのでやりたいことをするのが悪いとは思いません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また、法学部出た人がみんな弁護士になってないし、幼稚園の先生の資格持っていても違う仕事をしている人も多いので、お母様の意見は気にし過ぎなくてもいいと思いますよ

• 12月27日
  • tantan

tantan

コメントありがとうございます。
    そうですよね、技術職は老眼きたら終わりってよく言われてるのでその点に関しても悩みどころで😓
    やりたいという気持ちも勿論あるので、そう言っていただけると心が軽くなります🥲

母の言うことも一旦忘れようと思います🥲

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

正社員事務に挑戦して、やってみて違ったら→アイリストになる。でもいいかと思いますし。
その逆でもいいかもしれません。
やってみることで、ご自身の違和感とか、生活リズムなど優先順位が出てくるかと思います!
お母さんにはちょっと待っててと伝えてみるとか😂

• tantan

tantan

コメントありがとうございます!
    そうですよね。どちらもやってみないと分からないですもんね…

母にも、真剣に考えてるからこそ待ってほしいと伝えてみようと思います🥺

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

アイリストでゆくゆく独立とかもいいなーと思います😊

• tantan

tantan

コメントありがとうございます!
    🥹独立も夢です。
    でもパートで続けていても独立できるのかな?って思ったり😅
    でもそういう点に関しても、やってみないと分からないですもんね🥺

• 12月28日