※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきママ
家族・旦那

お正月に義実家へ行くのですが憂鬱です。主人の家は田舎でお風呂が家に…

お正月に義実家へ行くのですが憂鬱です。
ただの愚痴ですが聞いてください。

主人の家は田舎でお風呂が家になく、共同浴場?があり集落の皆さんがそこに入ってます。
もちろん混浴です…。
まだ生後4か月の息子もいるし、私自身そんなお風呂に入りたくないので有料の家族風呂に行かせて欲しいと言ってました。家族風呂でも4か月の赤ちゃんをどうやって入れようか考えてる毎日でした…。
当初1泊2日の予定でしたが、2泊3日にしようと主人が言い出し、お風呂の件は大丈夫だよね?というと
ネットを見た後、よくわからないから義母に聞いとくわ。
と言われました…。

以前お風呂の件を相談したときに、家族風呂があるからそこに入ればいいよ!と言っていたのに…
このまま帰ってもやっぱり有料の家族風呂がないみたいだから共同浴場に入って。と言われそうで本当に行きたくありません。泣
しかも朝晩はマイナス6度ととても寒い地域なのですが、部屋にエアコンがないのでどうやって寒さを乗り越えればいいのかという問題もあります。

本当に行きたくないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

混浴!?!?!?
信じられません😱!!!!
旦那さんはそんなところに奥さん入らせていいのですか😅!?
私なら絶対帰りません💦💦

  • さきママ

    さきママ


    主人も義両親もそのお風呂が当たり前になってて、あまり抵抗がないみたいです…。
    普通嫌ですよね🥲私もそんなところに入らないといけないなら帰りません!!

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エアコンないのも地獄ですね😭
    赤ちゃんにその環境は無理だよって言って一人で泊まってもらいましょう。
    というか車で1時間なら日帰りでしょう😭!!笑

    • 12月27日
  • さきママ

    さきママ


    そうなんですよね🥲
    なんで日帰りじゃダメなのか本当に謎です💦
    私の感覚がおかしいのか?と思ってましたがよかったです😂💦

    • 12月28日
さやか

混浴?
ありえなーーい😅
絶対行きません!
それに、朝晩マイナス6度になるのにエアコンない部屋に4ヶ月の子どもはちょっとかわいそうな気がします…

  • さきママ

    さきママ


    ありえないですよね🥲
    おじいちゃんおばあちゃんしかいませんが本当に嫌です🥲
    孫に帰ってきて欲しいならエアコンぐらい付けて欲しいのですが、、、その予定はないみたいです💦

    • 12月27日
  • さやか

    さやか

    日帰りは駄目なんですか?

    • 12月27日
  • さきママ

    さきママ


    日帰りを提案するのですが、泊まって欲しいと思うから。と言われます🥲

    • 12月27日
  • さやか

    さやか

    泊まって欲しいのはわかりますが、子どもや若い人が快適に(←ここ重要)泊まれる環境だと思いますか?と言い返してやりたいです😂

    • 12月27日
  • さきママ

    さきママ


    そうなんですよ🥲
    以前お盆に1泊帰ったことがあるんですが暑過ぎて地獄でした、、、🥲

    • 12月27日
  • さやか

    さやか

    わかります!!!
    義実家も電気代勿体ないからとの理由で夏エアコンつけてないんですよ!毎度行くのが憂鬱です😅子どもからも「なんでばあちゃん家いつもエアコンつけてないの?」と私に質問してきます😂来てほしいなら快適な環境を作って欲しいです。

    • 12月27日
  • さきママ

    さきママ


    そうなんですね🥲💦
    夏もエアコンないと地獄ですよね💦
    私の実家の方はいつも孫がいるからと快適な温度にしてくれます。それが普通ですよね。。。

    • 12月28日
まま

ないない!ないです🥶
混浴も有り得ないし!寒い中暖房なし?!4ヶ月の子が風邪ひいたらどうするんだ?!と旦那説得し、旦那だけ帰ってもらいます!!!

  • さきママ

    さきママ


    行くのはいいけど泊まりはちょっと、、、🙏🏻
    と主人に言ってみたんですが泊まって欲しいらしいからと譲ってくれません。
    車で1時間の距離なので私的にはなんで泊まらないといけないのか謎です🥲

    • 12月27日
  • まま

    まま

    旦那さんには奥さん子供を優先して欲しいです!
    きっと孫を見せたい、孫と一晩過ごさせたいとか色々あるんでしょうけど、混浴は断固拒否でいいし、せめて暖かい時期に行くか、子供が1歳超えてからお泊まりは考えると言って、こちらも譲らなくていいと思います😖
    旦那さん他人に奥さんの裸見られて平気とか、ほんとに有り得ない💔
    どんな人が聞いても、きっとヤダっていうし、おかしいですよ😭

    • 12月27日
  • さきママ

    さきママ


    そうですよね。
    お風呂だけは本当に断固拒否で行きます🥲💦
    孫が好きなら孫のことを第一に考えて欲しいです!!

    • 12月28日
はじめてのママリ

混浴!?
日本国内で混浴は禁止されてますよね!?
外国なんですか?
マイナス6度でエアコンなしって、赤ちゃんには過酷です…北海道民の私でも信じられない環境です…
湯冷めも怖いです。

  • さきママ

    さきママ


    本当に田舎なんです…💦
    私も嫌だし子どもも帰らせたくないです🥲
    やっぱりおかしいですよね🥲💦

    • 12月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    どんなに田舎でも日本国内なんですよね…?
    可愛い孫が泊まりにくるとなれば過ごしやすいようにしよう!とならないのでしょうか…?
    そもそも本当に歓迎されてるのかを疑ってしまいます…

    • 12月27日
  • さきママ

    さきママ


    私はおまけみたいな感覚だと思いますが(笑)
    孫は大好きなはずです😂💦
    お風呂の件は私の母に言ったら引いてました💦そんなところがあるんだーー😅って💦

    • 12月28日
萩ママ

混浴にもびっくりしましたが、マイナス6度でエアコンなしとか、病気になりに行く様なもんですよね💦

私なら恐怖でしかないので、行かないですが、車で30分の距離の所とかにホテルとかないんですか😰?
どうしても行くなら、自分と子どもだけホテル泊まります😭

  • さきママ

    さきママ


    日帰りダメで泊まってほしいというぐらいなのでホテルなんて言ったら大変な事になるかもですね、、😅

    • 12月28日
  • 萩ママ

    萩ママ

    お子さん達とさきママさんのご負担がどんなものか考えてくれないんですね💦

    日帰りやホテルダメならば、私なら行かない一択です。
    旦那様は慣れている様なので、旦那様だけで帰ってもらいます。
    もし私が旦那様の立場ならば、そもそも一緒に帰ろうとは言わないですけどね😭

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

読んでびっくりしました‼️
混浴なんてあるんですか?
私ならその役所とかにまず違反ではないか問い合わせそうです。
マイナス6℃に4ヶ月の赤ちゃん。そして暖房無しなんて
絶対に行きません。

旦那さんだけ行かせます。

孫に会いたいのなら義実家側がくればいいと思います。

私は旦那さんが行きたいと言っても、自分と子どもだけは絶対に行きません

  • さきママ

    さきママ


    そうですよね…。
    結婚したときは泊まることなんてないから。と言っていたのですが子どもが産まれて孫を見せたい気持ちと見たい気持ちが勝ち、私のことなんて考えてくれてないです💦

    • 12月28日
ももぴ

混浴!!絶対いやです!そんな所があるんですねー!
泊まって欲しい気持ちはわかりますが、マイナス6度でエアコンなしなんて子供さん達がかわいそうです。

  • さきママ

    さきママ


    かわいそうですよね😭😭😭😭自分で寒いやら暑いと言える年齢になってからにして欲しいです😭

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

日帰りで行くにしても1時間以上いるのすら嫌な環境です😱

  • さきママ

    さきママ


    特にいつも何をするわけでもなく田舎で周りになにもないので家にいるしかないので本当に暇です💦

    • 12月28日
てんちゃん

絶対嫌です😭
人様の旦那様に失礼ですが、頭おかしいんか?!って思ってしまいました💦
ほんとごめんなさい。


親は頼りたくないけど、考え変わらないなら、実家のご両親に言ってもらうとか…

旦那様や義両親の気持ちなんて一切考えなくていいですよ!!ご自身とお子様を守ることだけ考えて、実行してくださいね!!
絶対妥協したらダメです😭
折れる必要なし!!

はじめてのママリ🔰

え、行かない一択なのですが、、
強要するなら離婚レベルなんですけど笑