※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

男の子の保育園児のお子さんが自分の髪型を気にするようになり、寝癖を直すことに悩んでいます。成長に感動しつつ、男らしさも大切にしたいと思っています。保育園児の髪型についてどう思いますか?

男の子の保育園児のお子さんがいる方、
お子さんは自分の髪型とか気にしますか?👦🏻

ここ最近5歳の息子が寝癖を気にするようになり、
水で濡らして直したり、鏡を見るようになりました!

朝は私と旦那で入れ替えで洗面台を占領しているので、ドレッサーではないけどリビングの端に小さいスタンドミラーと寝癖直しの泡とクシを置いてあげようかなと考えています👀

男の子だとそこまでする必要はないかな〜とも思っていて悩んでいますが、どう思いますか?🥲

私的には美意識や羞恥心が出てきた成長に感動していますが、一方で寝癖も気にしないような男らしい子に育ってもらいたい気持ちもあります...笑

コメント

マロッシュ

息子鏡すらろくに見ません😂
もしかしたらお父さんお母さんがしてるのをよく見てるんですかね😊
クシなどいるか聞いて使いたいのであれば買ってあげるのもいいのかなと思います✨

• ママ

ママ

男らしくてカッコいい息子さん🥺✨
    ありがとうございます🙇‍♀️
    朝聞いてみたいと思います🥰

• 12月28日
赤りんご

うちの息子は今6歳ですが、5歳位から髪型気にしてました💡

寝癖があると保育園行かない!ってなるくらい気にするので、朝私が直してあげてます💡

整髪剤付けすぎてベタついたり、頭皮に汚れや皮脂が溜まりやすくなりそうなので、お水入れた霧吹きとかはどうですか??

• ママ

ママ

やはりそのくらいから気にし始めるのですね!安心しました✨

明日さっそく小さいボトルの霧吹きを買ってきます🥰
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️💓

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

年少の息子ですが、最初は私が気になるので直してあげていましたが、最近は直さないで保育園に行くとお友達に変って言われる!と言って、バタバタで直す時間がなかったときは機嫌悪くなって最悪です😅💦

• ママ

ママ

なるほどです!お友達に言われているパターンもあるのですね!
    しっかり周りも気にしていて素敵なお子さんですね🥺✨
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️💓

• 12月28日
tom

髪型気にします!
ただ我が子は寝癖直しというより
寝癖がかっこいいと思うタイプみたいで💦さらに逆立たヘアセットしてます😂Myくしと全身鏡で毎朝ドライヤー持って頑張ってます😅
男の子も美容気にするこの時代なので、エチケットとして髪型気にしてくれればいいと思ってます✨

• ママ

ママ

また新しいタイプ🙀💓笑
    めちゃくちゃオシャレですね!!素敵!!

そうですね、大きくなっても身だしなみは大切ですよね🥰
    うちも息子の美意識を尊重してあげたいと思いました😌

教えていただきありがとうございます🙇‍♀️✨

• 12月28日