※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での2歳児のスケジュールについて相談です。息子のお昼寝が短いため、就寝時間を遅らせたり早く起こすことで家族との時間を増やすべきか悩んでいます。

2歳(1歳児クラス)で保育園通われてる子どものスケジュール教えてください。

息子が保育園に慣れていないからか、お昼寝が1時間未満で
『寝るのが早いからですかね?』
と保育士の方から言われて皆様のスケジュールが気になりました。
(嫌味で言われたわけでは全くないです)

【スケジュール】
7時  起床 (早いと6時過ぎ)
朝ご飯、遊び
8時  出発→保育園
18時 帰宅
ごはん、お風呂、遊び
20時〜20時30分 就寝

就寝時間を遅らす or 朝を早く起こして
(=昼寝の時間が延びることを期待)
家族でいる時間を増やすべきなのかなとも思ったりしてます。。

コメント

deleted user

7時起床
9時登園
17時降園

17時40分夕飯

20時お風呂
21時〜21時半 就寝です

うちの子は、日によってお昼寝なしの日もあるし、お昼寝1時間〜1時半をうろちょろしてるのでお昼寝が特段短いとか思いませんでした!

慣れたら寝ると思いますよ〜!

ぴくりん

家でのスケジュールは、
6:40起床
8時出発
18時帰宅 お風呂→ご飯→遊び
21時〜21時半就寝です!

保育園でしっかりお昼寝するからか、夜なかなか寝ついてくれません😂

deleted user

7時〜7時半 起床
9時〜16時 保育園
20時半〜21時 就寝

って感じです!
お昼寝は1時間半〜2時間弱してるみたいです!