※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

支援センターや人混みにはあまり行きたくないです。子供が小学校に通っているため、お出かけを控えても無意味でしょうか。周りは気にしていないようで、自分も神経質ではないが、病気のリスクを考えると行くのも躊躇します。

人混みなどどのくらい出かけていますか?
上が1年生、真ん中になるのが1歳4ヶ月、妊娠中で29週です。

支援センター、人混みなどあまり行きたくなくて…
普段の買い物など最低限しか人の多いところに行ってません。
上の子は小学校あるので仕方ないですが

小学校行ってる時点で、
私や真ん中になる子がいくらお出かけや支援センターなど控えても無意味でしょうか??

みなさん気にされていないのでしょうか。
神経質になっていると言うほどではないですが、わざわざ罹りに行くのもな〜と…

(コロナも、インフルもです。流行り病はすべて)

コメント

アイアイ

私はあまり気にしてません。全然人混み行かない人でも感染するし、気をつけててもどこでもらうかわからないですよね💦

初詣行きたいですが、ギュウギュウなので流石に行かないかなー😣

ままり

正直、お出掛け先についてはもうそこまで気にしてません😣
でも、妊娠中だと気になりますよね🥺
かかった時の自粛もしんどいですしね💧
うちは、支援センターは元々全然行ってませんが(近くのところがつまらなすぎて😂)
公園やショッピングモール、遊園地、平日のディズニーなどなどは
もう気にせず行っちゃいます。
その代わり、手洗いはこまめに(特にご飯前はしっかり洗ってます)、こまめな水分補給、家に帰ったら家族全員お風呂に直行です❗️

ママリ

我が家も小1、幼稚園といるので
あまり気にする意味ないかなと思いつつも
自分が妊娠中で免疫弱ってるし
なにかあっても嫌なので
買い物以外全然外出てないです😣

私は二人とも小学生ですがそれでも人混みは全く行きません!

お正月も買い物に行きたかったし初詣も行きたかったですが
我慢してます…

小学校に行っているからと言って無意味ではありませんよ!
学校での感染はありえなくはないですがだからといって確率は半分かなーと…
実際、子供のクラスや学童で出てますが移ったことありません

私の職場から私経由で感染したくらいです!

まいちゃん☆

私は気にせず出掛けています🙆

友達が自粛していていろいろ我慢していましたが、
結局旦那さんの職場でもらってきてコロナになり家から出られず…
しんどくなり鬱っぽくなっています💦

家にいることが苦痛ではなく全然良いなら必要最低限の外出で良いと思いますが、
鬱になるくらい引きこもって我慢して…
よりは、
子どもたちといろいろな所に出掛けて経験・体験したり、
毎日楽しく過ごしていた方がいいなというのが私達夫婦の考えです😊

はじめてのママリ🔰

妊娠中なので多少神経質になっても不思議では無いと思います!
実際私自身がそうです(;O;)笑
妊娠前はたまに飲みに出掛けたりしていましたが、今は自分だけの身体ではないので必要最低限の外出は控えています。里帰り中で両親共に仕事でコロナやインフルかかる心配ありますが、まずは自分がかからないようにする事が大事じゃないですかね\( ˙ ˙ )/
おかげで一度も風邪ひいていません(*´ `*)

はじめてのママリ🔰

まったく気にしていないです。
妊娠中にコロナ流行り出したのでその頃は自宅待機してましたが新生児連れて保育園連れて行ってました😊

気になるなら外出控えた方が後悔しないと思います。妊娠中は大変なので庭や人の少ない時間に公園で少し遊ばせる程度でいいんじゃないでしょうか🤔

はじめてのママリ🔰

私は気にするタイプで支援センターとかも行ってなかったんですが、この間市の検診があってそこで1歳の子供がコロナもらってきてしまいました💦
高熱出てるし、病院は休みになってくるし最悪です💦
妊娠中なら私なら極力外にはでないですね😥