
息子が保育園に行きたがらず、車で説得した朝。最終的に理解し、成長を感じた母親の気持ち。
ただの呟きなんですが…。
保育園になかなかすんなり行けない息子。
今朝もあの手この手でなんとか保育園の玄関前までたどり着いたところで「行かない」「嫌」「びゅーって行って(車で走って)」と繰り返すので「じゃー、しばらくママとびゅーって行こうか。その後保育園に行くんだよ」「はーい」ということで、10分ぐらい車でその辺をうろうろしました。
それからまた保育園の前まで来て、またぐずるだろうなあ…とヒヤヒヤしていたら、「おしまーい!」と息子の声が。
「保育園行く?」と聞くと「行くよ?」と息子。
ちゃんとわかってくれたんだ、とほっとすると同時に、10分間のドライブの間に頑張って気持ちを切り替えたんだなあと思うと胸がいっぱいになりました。
なんてことない話ですが、息子の成長を感じて嬉しいような、でも寂しいような、そんな気持ちになった朝でした。
- はじめてのママリ🔰(4歳9ヶ月)
コメント

ドラちゃん♡
息子さん、頑張ってますね😊
ちゃんと気持ちを切り替えててすごいです✨
ママリさんも息子さんの思いをちゃんと聞いて、ドライブに付き合ってあげてて素敵なママさんだと思いました🥰
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
こんななんてことない話にコメントいただいて、夢みるドラちゃんさんも素敵なママさんです✨✨
「おしまーい!」を聞いたときにはびっくりしましたが、とても嬉しかったです☺️