※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

靴下や靴を脱がせる子供に対策が知りたいです。

靴下や靴を履くのものすごい嫌がる子のママさんいますか?
何か対策あれば教えてください(>_<)ヽ
まだ2、3歩しか歩かないけど、試しに室内トレーニングシューズはかせたら、脱がれ、靴下は、何回はかせても脱がれます(・_・;)

コメント

三姉妹まま

靴はいいですが、靴下が二人とも大嫌いで足に手が届くようになってから現在も、履いたことがありません。
履かせても秒速で脱がれます。
靴下に関してはもう諦めていますが、一年を通して素足に靴なので足が臭いです。
頻繁に靴を洗って何とかしています。もういいやと思いつつ女の子で足臭いのが悩みの種でもあります。

• とも

とも

素足に靴だとにおいますよね(>_<)ヽ
    外で歩くようになれば靴履いてくれるようになるんですかね(>_<)ヽ
    外で靴脱がれたら悲惨だなと思って(>_<)ヽ
    室内なら、素足でいいんですけど、靴も今はかせてないから、外出するときは、靴下はいて欲しいんですよね。特に今寒いし(>_<)ヽ

• 1月3日
みー

娘も靴下嫌いでしたが歩くようになって靴を履かせるようになったら嫌がらなくなりましたよ^ ^
最近では自分で一生懸命靴下履こうと頑張ってます!!笑

靴も買いに行った時試着させるのは泣いて嫌がって大変だったんですけど、履けば外で歩けるとわかったのかそれからは全然嫌がらなくなりました!!

• とも

とも

もっとすたすた歩けるようになったら、靴買いに行ってみます!
    一生懸命はこうとする姿は、可愛いですね(^-^)
    うちもすたすた歩く日を楽しみに待ってみます!ありがとうございます(^-^)

• 1月3日
梨果

靴を履くときは靴下履かないと、靴履けないよ!と根気よく言い聞かせてみたらどうですか?
もう、言われれば少しはりかいできるはずなので、親がぶれずにやってくしかないと思います

靴下はかなきゃ、靴履かせないとか。

• とも

とも

そうですね!少しは、理解してると思うので、根気よく言ってみます!ありがとうございます!

• 1月3日
オガオガ

まだ靴は早いと思います。ちゃんとお外を歩ける位の距離を歩く様になったらで良いと思います。そうしたら歩くのに必死で、脱ぐ余裕がなくなると思いますよ。

• とも

とも

姉に室内トレーニングシューズをもらって、嫌がる子多いから早めに慣れさせてからの方がいいよと言われたんですが、まだ早かったんですかね(>_<)ヽ
    もう少しすたすた歩けるようになってから、試してみます。
    ありがとうございます!

• 1月3日
  • オガオガ

オガオガ

うちの子はちゃんと歩ける様になってから買いました。大丈夫ですよ!最初はやっぱり違和感あるみたいですが、それはしょうがないです。

• 1月3日
  • とも

とも

突然はかされても困惑しますよね(>_<)ヽ
    歩く日を楽しみに待ってみますヾ(o´∀`o)ノ

• 1月3日