※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

首座り前のお出かけ小児科にワクチンをうちにいきます。首座り前2か月の…

首座り前のお出かけ

小児科にワクチンをうちにいきます。
首座り前2か月の赤ちゃんをつれていくのですが、抱っこ紐とベビーカーならどちらがよいですか?
電車で30分のところです。寒い時期なのでおでかけはまだしたことなく、抱っこ紐もベビーカーも使ったことがありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

行く時は1人ですか?

小さいうちは抱っこ紐の方が楽ではあると思います。
が、抱っこ紐は練習しないと多分使えないと思います。
なのでベビーカーの方がいいかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    一人で行きます。受診にあたってどちらも、練習しようとおもっています。電車でベビーカーは邪魔になりそうだし、抱っこ紐は防寒が不安だし、なやんでいました!

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカーでの電車の乗り降りも初めてだと大変に感じるかもしれません。
    まだお子さんが小さく軽いので不安であればベビーカーを押して乗り降りせずに両手で持ち上げて乗り降りすれば安定すると思います。

混んで無い時間帯に乗るならいけますが満員電車とかだと厳しいかもです。
    後、事前にエレベーターの場所をチェックしておくのがいいと思います。
    乗り降りする駅のトイレや近くのベビー室も調べておくといいですよ。

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐につけるかける物とかも無いって事ですかね?
    あると便利ですよ。
    抱っこ紐練習して行けそうなら抱っこ紐の方が移動は楽だと思いますよ😊

• 12月27日
はじめてのママリ🔰🔰

私は練習して抱っこ紐がいいと思いますがどうでしょうか?
ぐずったりしたときにぱっと移動できたりするので👀
小児科などはベビーカー中まで行けない場合が多いし、抱っこ紐で密着してると割と寝てくれたりしますよ😋