※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるりんご*
子育て・グッズ

授乳中の食事について、アレルギーを気にされている方がいます。皆さんは授乳中、食事にどのような配慮をされていましたか?今、アレルギーの心配があり、食事について教えていただけますか?

授乳中の食事について(><)

生後3週間の女の子を混合で育ててます!皆さんは授乳中の時期、どの程度食事に気を使っていましたか??

今お昼ご飯を食べようと思ったのですが、家にレトルトのパスタソースとパスタしかまともなものがない常態です😭😭
出産してからあまり気にしていなかったのですが、今ふとアレルギーのこと等が心配になりました💦

卵や牛乳、小麦、避けたほうがいいのかなっと思いつつもなかなかそうもいかず皆さんはどうされてたのか教えてください!!

コメント

あーか

生卵だけ気をつけてましたが、他は特に気にせずでした(・ω・)/
乳腺炎とかもならないタイプっぽかったので!

  • はるりんご*

    はるりんご*

    生卵は控えた方がいいんですかね!乳腺炎も怖いですね(><)💦

    • 1月3日
saa*

産後1ヶ月は頑張って、和食中心!洋菓子も食べない!とか頑張ってたんですが、やっぱり息が詰まり今は食べたいものを食べてます!
アレルギー項目の食べ物も1日にたくさん摂取しなければ、問題ないし逆に食べた方がいいらしいですよ(*⁰▿⁰*)

でも、お餅だけは食べるとおっぱい詰まっちゃうので私は食べてません( T_T)

  • はるりんご*

    はるりんご*

    和食中心って意外と難しいし食べたいもの食べれないとストレス溜まりますよね😢
    逆に食べたほうがいいんですか!妊娠中に引き続き食べる時に大丈夫かいちいち気になってきちゃいました💦

    • 1月3日
ジョージ

なーんも気にしてません!
まさに今日のお昼御飯はパスタとレトルトのパスタソースでした(笑)
お餅も食べるし、毎日チョコレートも食べてます(^^)
母乳の出具合はたいして変わってないように思うし、子供の飲みも悪くなることは今のところありませんよー!

保健師さんが言ってましたが、あまりガチガチに気にしなくて大丈夫とのことです。ストレスの方が良くないって言われましたよ

  • はるりんご*

    はるりんご*

    お昼ご飯一緒ですね✨笑 揚げ物とかも普通に食べてますか??私もお餅たくさん食べちゃいました♡やっぱりストレスが一番よくないですよね💦

    • 1月3日