※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

毎日綿棒浣腸している方への相談です。3日休むと固くなり、苦労しています。(病院で薬を飲んでいます)

綿棒浣腸毎日されてる方いませんか?🙋‍♀️3日休もうとするのですが、浣腸しないと一日でも固くなって出すのに苦労します。(病院行ってお薬飲んでます)

コメント

毎日はしてませんでした!
3日おきに綿棒浣腸して、それで出なかったら、その日のうちにイチジク浣腸していました!うちの子も便秘がちで、赤ちゃんの頃は毎回、浣腸液で出してた感じでした!
いちじく浣腸とか使ってませんか?

退会ユーザー

というか、毎日はしてないのに、コメントしちゃってごめんなさい…😅
    後、参考になればですが、うちはオートミール粥を1日1回食べさせてたら割と便秘が良くなりました!

• 12月27日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

3日おきにしてたのですが、本当にカチカチになって泣いてお尻が切れるので、毎日するようになりました。(といっても3週間くらい)先生にも毎日していいと言われたので😅
    オートミールいいと知り、今日アレルギーチェックしました☺️
    どのくらいから、どのくらいの量を食べさせてますか?
    ちなみにオススメのメーカーありますか❓🧐

• 12月27日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

コメントありがとうございます😊

• 12月27日

退会ユーザー

カチカチでお尻が切れると、かわいそうですよね💦
    オートミールは主食の代わりに食べさせていました!どのぐらいの量だったかは、すみません、忘れてしまいましたが、ネットで調べると出てきたと思います!
    私は普通のスーパーで売っていたやつを使っていて、クラッシュタイプが使いやすかったです!

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

薬飲みながら
綿棒浣腸5ヶ月くらいほぼ毎日してました。最近はグリセリン浣腸を3日おきくらいにしてます。うんちはそんなに硬くないのですが自力でなかなかうんちができず、、😇

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます😊
    ちなみに綿棒浣腸からグリセリンに変えたきっかけはなんですか❓🤔

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お尻の穴が切れて自力でうんちしなくなったと小児科の先生に相談したら、綿棒より浣腸のほうがグリグリしないからお尻治ると思うよーって言って処方されました👶

• 12月27日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございました😊

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

毎日してます✋
自分で出せる様になってきてるんですが、自分で出す分だけだと量が少ないので夕方に毎日してます

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

私も自分で少しでも出せるからこの後出るかな?の繰り返しで、めちゃくちゃカチカチで泣いて叫ぶようになってしまって。
    やっと柔らかいうんち出たと思ったら、一日あけてもすぐカチカチ💦
    毎日に落ち着いてます😥
    くせにならないと聞いてるので続けてますが…同じ月齢で、同じママさんいて心強いです😢
    出たと思っても、念のために続けると、こんなにもまだあったの???のびっくりするくらい出ることがあるのですが、一回のやめ時ってどのように決めてますか?🤔

• 12月27日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

コメントありがとうございます😊

• 12月27日
3-613&7-113

1〜2ヶ月の時ですが、毎日3〜4回してました。助産師指示です。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

次女です!

• 12月27日