※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実家暮らしのシングルマザーが、母との関係に悩んでいます。子供が病弱で助かる場面もあるが、実家を出たい衝動も。小学校入学まで我慢すべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

実家暮らしの方、親と上手く行っていますか?
シングルマザーで、実家暮らししながら4歳と2歳のこどもを育てています。

母と性格が合わず、度々実家を出たい衝動にかられます。。
しかしこどもがまだ小さく、特に上の子は病弱でよく入院したりするので、実家にいて助かる場面がとても多いです。
もともと上の子が小学校に上がるタイミングで出ようと思っており、あと2年くらい我慢すべきだなとも思うのですが...

みなさんならどうしますか?
経験ある方教えてほしいです!

コメント

まな

私は上手くいかなくて実家でました!お互いにストレスでした😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互いにストレスですよね💦お子さんが何歳の時に出られましたか?

• 12月27日
  • まな

まな

2歳の時に出ました!

• 12月27日
もこもこ

実家暮らしで大学~就職も通いだったので出たことはありません。
(現在は、主人に婿にきてもらったので、主人+子供2人です)
子供ができるまでは、ピークに仲がわるかったです😅
家を出るかについては、もったいないので(お互いそんなに稼ぎも多くないですし)でる気はなかったです。
子供ができてからは、出たい気持ちより、実家暮らしのメリットのほうが大きいので出ようとは思いません。

ももまま

お子さん2人と年齢同じシングルマザーです☺️
実家住みですが年明けから家探す予定で2月頃の引越しを目標にしています!
実家住み、金銭面では助かるのですが、色々ありますよね。
実際実家出ると生活はカツカツになりますが、それでもストレスなく笑顔で暮らしたいので。
入院など困った時だけ実家に頼ることはできないですか?