※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

帝王切開の溶ける糸が飛び出しています。その後の処置方法を教えてください。

帝王切開の溶ける糸が産後、出てきた方いらっしゃいますか?😵 その後の処置の内容も教えていただけると嬉しいです💦 傷口の端に数ミリですが、飛び出てます、、、。

コメント

ミイ

あたしも産後糸が出てきてなかなか傷が治りませんでした^^;
あたしの場合膿無ことが多く、皮膚科に行き、糸を切ってもらいました!
そしたら傷もすぐ治りましたょ!

• みさ

みさ

はじめての手術で、傷が治ってるのかよくわからなくて😣膿はでてないけど
    赤いです。切るだけで大丈夫なんですね🙆‍♂️

• 1月3日
えりっつ

わたしも出てました!笑

わたしは自分が外科の看護師なんでわかるんですけど…笑

糸が出てると縫合糸膿瘍といって傷が感染したりでグチュグチュになります!
なので、出てる糸はないほうがいいです!

わたしは2本出てて、1本は引っ張ったら抜けたのでそのままです!もう一本は抜けなかったので傷ギリギリで切ったら問題なく治りました!

ただ医療者なので、できたことなので…
難しかったら病院行くことオススメします!

• みさ

みさ

看護師さんなんですね!心強いです💓

縫合、、はじめて聞いたので調べてみたらこわくて、そわそわしました😵

ひっぱったら抜けたんですね。わたしはずっと陰毛かと勘違いしてて、笑。おそるおそる毛抜きでひっぱったら固すぎて抜けなかったです。

病院は産んだトコの先生はちょっと老眼なんでちがう病院にかかりたいなとおもってます💦レントゲン撮影とかできる病院のほうがいいですか?

• 1月3日
  • えりっつ

えりっつ

溶ける糸なので身体にわるくはないんですけと、体の外にあったら溶けないのでよくないんですって!

陰毛ww笑
    笑いました🤣💓
    みたことないとなんだこれ?ってなりますよね!!

わたしも1本抜けなかったので少し引っ張りつつ眉毛ハサミで切りました笑

ただ糸が出てるだけならレントゲンとかもとらないで軽い処置して終わると思います!
    ただ、予防的に抗生剤とか処方されるかもしれないので母乳で授乳があれば伝えたほうがいいですね!

• 1月3日
  • みさ

みさ

でてるのは左端だけなんで、他はちゃんと溶けてるんでしょうか?😵

いやー、ずいぶん硬い毛だな、、やっぱり術前に剃ったからかな?って勝手に納得してました、、、。早い段階でなんか飛び出てるのは気づいてたんですが、2ヶ月くらいそう思ってました、、、。主人に言われるまで気づかず、、もうすぐ三か月です、笑。

• 1月3日
  • えりっつ

えりっつ

基本的に溶ける糸はお腹の中で縫ったとこがくっつくとともに消えてくものなので大丈夫です!

3か月なんともないなら感染とかはあんまりなさそうですけど、そのままは良くなさそうですね😂

話違うけど横切りいーですね!あんまり傷が目立たないですか?!

• 1月3日
  • みさ

みさ

なんともないんですかね?鈍いから気づいてないだけかもしれません😵赤ちゃんがぐりぐりしたり、ぴったりショーツをはくと痛いです。

傷口ですか?見事に目立って、、

ます!!
    赤くミミズ腫れみたいになってます💦
    こういうものなのかなっておもってました。

エフシート?をいつも貼ってます☺️

• 1月3日
  • えりっつ

えりっつ

引っ張って抜けないなら病院がいいですかね?!自分できるの怖いですよね?😰

まだ痛むんですね!わたし痛みに強いからか全くなにも感じませんww
    グチュグチュしたりしてないですか?大丈夫ですか?

わたしは縦切りなのでがっつり目立ちます😭傷は薄ピンクですが…茶テープってやつ貼ってるんですけど、貼るとかぶれるのでなにも貼れません💔

• 1月3日
  • みさ

みさ

グチュグチュないです💓

ケロイドになりにくいってクチコミの
    透明のシートはってます。
    肌が弱いから心配だったけど、大丈夫でしたー。効果はよくわかりません😣

温泉のときは、テープタイプの茶色の絆創膏貼りました💓

• 1月3日
  • えりっつ

えりっつ

それなら大丈夫ですね🙆⭐️

エフシート!なるほど
    参考にします🤔💡

温泉8日行くので保護して入ります✨

• 1月3日
  • えりっつ

えりっつ

グッドアンサーありがとうございます😊💓

傷が早く良くなること祈ってます!

• 1月3日
わいわい☺︎

2ヶ月くらいしたら中から出てきました(笑)ピョンっと引張たらそのままスルっと抜けましたが‥
ちょっと怖かったです(´・_・`)

• みさ

みさ

ヒーッ!!ピョンっと、、、
    ヒヤヒヤしますね💦

抜いたり切ったりするんですね。
    よくあることみたいなので安心しました

• 1月3日