※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期にコロナ感染。病院・保健所・産婦人科で親切な対応に感謝。家族や職場からのサポートに感動。人の優しさに触れ、恩返しを考える。

妊娠後期コロナになって思ったこと。
ほんとありがたい。
病院でコロナ陽性と言われて、帰ったら保健所から電話。
すごく親身に話聞いてくれて。
妊婦だから一応血液検査などしてくださいと言われて、指定された病院へ。
そこの看護師さんたちもみんな天使。
ゴホゴホ言ってるのに嫌な顔1つせず、気づかってくれる。

なにかチョロチョロでたと思って、産婦人科へ連絡。
様子見てと言われるだろうと思いつつ、不安で連絡すると診察外の時間においでと言われて、すぐにみてくれた。
結果破水じゃなかった。
気になることあったらすぐ電話しておいでと。

ほんとは今日から仕事。昨日職場から電話あって私の声聞いて、妊婦だし無理せずそのまま年末年始の休みに入りなと。

家族からは毎日大丈夫?と連絡。
いるもの欲しいものは?
毎日のように誰かから食べ物が届く。

よりによって後期にコロナってと思ったけど、人の優しさに触れた1週間でした。
私もみんなに恩返ししていきたいと思います。

全然質問じゃなくてすみません。

コメント

さらい

体、大事にしてください!!

(*^^*)👍️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 12月29日
naco🍒

素敵・・・
私はそんなふうにできないだろうな・・・
そうやって、人に優しくできる人って徳を積んでますね😌💓

子どもたちのために、私もそんな人になりたいです☺️🌈

それでも、妊娠後期のコロナはしんどいと思います。。
ゆっくり休んで早く良くなってくださいね!
お大事になさってください!✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなか出来ないですよね🥺
    コロナでゴホゴホされてたら少し離れてしまいそうです🫠

    ほんとそんな尊敬出来るような人になりたいです♡

    ありがとうございます☺️

    • 12月29日
☆☆☆

私も今妊娠後期で、ここにきて今日コロナ陽性になってしまいました😭💦
近場の内科受診して検査してもらったんですが、そこの看護師さん、先生ととても優しく対応してくれて😢
産婦人科にも報告で電話したら、「しんどいし、不安になると思うけど、お体お大事に。いつでも、なんでも、連絡してくれていいからね。こちらからも毎日電話しますので。」と…😭💦
その言葉につい涙出てきちゃいました💦

旦那や息子にも、年末年始の予定を狂わせてしまって、ほんと申し訳ない気持ちでいっぱいですが、お腹の子の為にも、しっかり観察しながら療養しようと思います😭✨
私も、自分の報告みたいなコメントになってしまい、スミマセンでした🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体調大丈夫ですか?🥺
    ほんとみなさん優しいですよね♡
    大変なお仕事なのに、コロナになった私に優しくしてくれて🥹💕

    とんでもないです🙌
    お大事になさってください😌

    • 12月29日
こまさん

妊娠中や、産後って
自分が思ってたよりも
ずっと温かい世界、優しい人で溢れてるんだな。と気付きますよね🥰

臨月の頃、電車でおばぁちゃんが席を譲ろうとしてくれて、申し訳ないから丁寧に断ったら
一生懸命、横に詰めてスペース開けてくれて
おばぁちゃんと仲良く座ったのを思い出しました🤭♪


優しさを優しさだと受け取れる事って
とても大切だと思います

元気な赤ちゃんに会えます様に💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと人の優しさに触れる事が出来ました🥺

    素敵なお話ありがとうございます♡

    ほんと元気な赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ろうと思います😊💕

    • 12月29日