※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子どもが保育園でもらってきた抗原検査キットで私が陽性でした。喉の痛…

子どもが保育園でもらってきた抗原検査キットで私が陽性でした。
喉の痛みと微熱、倦怠感。でも基本いつも疲れていて、まぁいつもと同じくらいのしんどさです。笑
仕事が病院勤務のため明日職場の発熱外来でPCR受ける予定です。
PCRでも陽性ですかね?症状も軽症だし違うんじゃないかと思ってるんですが。

職場がクラスターで職員も陽性なってますがみんな39℃とか出てるんですが、私は軽度の風邪症状のみで😅

コメント

さらい

陽性じゃないですかね、、PCRでも、、症状は個人差ありますし

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無症状でも陽性出る方いるぐらいなので陽性ですかね、、
    明日のPCRの結果次第で勤務が大きく変わってくるのでモヤモヤしっぱなしです💦

• 12月27日
マイメロ

私もこないだ子供たちが陽性で少しの咽頭痛と頭痛があり自宅にあった抗原検査で陽性出ました💡
抗原検査で陽性だとPCRでも陽性だと思いますよ。

「陽性だけど軽症でよかった〜」なんてのんきな事を考えていたらその日の午後から熱があがり頭痛もひどく丸2日起き上がれませんでした💦💦
お大事にしてくださいね☝️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー😇😇😇
    私病院勤務で今うちの階クラスターで患者職員半分陽性で💧今までに実はなってたんじゃないか?それで免疫でもついたか?てくらい軽症です🤣

• 12月27日
ゆうごすちん

承認済みの抗原検査キットで陽性だったらPCRするでもなくって感じではないですか?😅抗原陰性→PCR陽性は聞きますけど逆は聞きません。

うちは2回罹患しましたが、先月(2回目)は私も旦那も本当にただの風邪症状(咳、鼻詰まり2〜3日で回復)のみでしたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    うちは、保育園から貰った抗原検査キットで県から配られているやつみたいです。
    病院で使っているキットと同じみたいなので市販のよりは信用性アリかなと思うんですが、職場の感染専門の人からは偽陽性かもしれないから明日PCR受けてと言われました😅

• 12月27日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

今は承認済みの抗原検査キットで陽性ならそのまま陽性者登録できますから。

ちなみに家族全員罹患して私も風邪症状あるのに、4日目まで抗原検査で陰性、PCRなら陽性かもと言われましたよ。
    けっきょくPCRは受けれそうになく、6日目に抗原したら1秒で出ましたけど😂

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく考えたら抗原陰性だったらPCRしないって流れになりますよね?
    だからかな?
    うちの病院ではとりあえずそうで、抗原陰性ならそのまま陰性扱いになり(同室に陽性者いたら濃厚接触者扱い)5日目に2回目の陰性確認して終了になります。
    県から配られているやつなら認証済みのキットかな?

• 12月27日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

研究用の抗原検査キットは当てにならないので、今配布されてるのは承認済みのもののはずですよ。
    うちの自治体は無症状のPCR検査所はあるけど、濃厚接触者でPCR受けれるところが少ないので、とりあえず抗原検査でって感じです😅

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨!!

• 12月28日
メル

抗原検査で陽性なら、高確率でPCRもだと思います。
抗原陰性→PCR陽性は聞きますが。

私も以前コロナになりましたが、軽症でしたよー!
無症状の人もいるくらいなんで、みんながみんな高熱ってことないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、逆かと思ってました💦
    確かに無症状もいるぐらいですもんね😅

• 12月27日