※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじさい
家族・旦那

結婚して実家から遠方になった方おられますか?新幹線、バスで実家から6…

結婚して実家から遠方になった方おられますか?
新幹線、バスで実家から6時間のところに生活しています。誰も頼る人はいません。
子供は3歳になり、夫はまずまず協力的。
この度、60歳になる母が精神科に数ヶ月入院していましたが、ほぼ毎日電話していたのに入院に気づけませんでした。
心配かけたくなかったから、退院してから言ったと。

私は実家近くに帰りたいけど、夫の仕事は関東で夫に特別な資格もないので転職は無理でした。

このまま実家から遠いとこで、親になにもしてあげれない生活でよいのか悩んでいます。

コメント

ママリ

転勤族なので、飛行機の距離です。
2年くらい実家に帰ってないです。
親の近くに兄と妹家族がいるので、お任せしてます。

はじめてのママリ🔰

新幹線、電車利用、ドアトゥドアで6時間の距離です!
私は3人姉弟なので上の方同様姉弟に任せちゃってます💦
あじさいさんは兄弟おらず1人っこなのでしょうか🥺?
兄弟いるけどあじさいさんが面倒見たいなら、しばらくはあじさいさんと娘さんは実家に帰ってお母さんのお世話して旦那さんは自宅に残る(単身赴任的な)という手段もあるかなと思いました!
お互いの理解と納得が必要ですが😣