※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

共働きの方!旦那さんとの家事育児分担はどのような感じですか?

共働きの方!
旦那さんとの家事育児分担はどのような感じですか??

コメント

˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

基本的に休みの人が掃除して、子供達の宿題を見ることになってます。

夕飯は私が作る担当ですが、野菜とかは切っててくれて、後は炒めたり味付けしたりできるようにしてくれてます。

洗濯は夜のうちにやってしまう感じです。

ママリ

洗濯とゴミ出しのみです😂
しかも、洗濯は乾燥機まで洗濯機がしてるので、干さなくて良いしゴミ出しは私がまとめてるので、ベランダから玄関に移動させるだけです😣

はじめてのママリ🔰

家事はしなくていいから私が家事してる時は子ども達の事を見ててくれって言ってます☺️
あとはたまーに気が向いたらご飯作ってくれるくらいです笑

まはまは

共働きです!今年正社員になりました(^^)
基本的に旦那には家事や育児に対して期待はしてなく
時たまに家にいる時に、家にいるなら子供の相手ぐらいしたら??って言うぐらいです(^-^)笑笑

ママリ

きっちり分けてはいないです。
うちはお互いシフト制なので出勤がバラバラのため、いる方がその時間にすべき家事をするという感じでしょうか!

朝いる方が洗濯や子供達のご飯や送り出し。
夕方いる方が子供達の習い事の送り迎えに夕飯お風呂の支度、寝かしつけ。みたいな☺️