※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の子がご飯を残して捨てるのでイライラ。罵声を浴びせてしまいました。要相談。

もうすぐ4歳の子がご飯食べません。
平気で残して捨てます
お弁当も残してきます
ほっんとイライラします
本人にもう作らないと言いました
お菓子もアイスも食べないでと言いました

4歳に向かってイライラが抑えられずに罵声を浴びせてしまいました。ほんとダメ親です。

コメント

残されるとイライラするのわかります。
食べられるのに食べないってことですよね??
その後本当にお菓子やアイス抜きましたか??
私はお弁当残したら、夕飯白米だけだからね!で本当にそれを実行しましたよ💔

COCOA

偏食なんですかね?
ストレスになる位なら、基本本人が確実に食べれる物を、ほぼ確実に食べきれるだろうなって量だけ出すのが良いかと思います、
食べない時期に色々工夫きたりバランス考えなくて良いと思いますよ、
確実に食べきれる量を残したらおやつは勿論食べちゃ駄目、で良いと思いますよ。

さあ

我が家も偏食で好きなものしか食べません😢
匂いにも敏感なので、食卓に並べるだけでオエって吐きそうになったり、これ嫌い!なんでこんなもの作るの!とか言ってきてムカッてなります。。。

性格も似ているからか、言い合いになると余計にイライラします😇(さっきもそれでケンカしました)

お弁当は好きなものだけ入れてるようにしていますが、普段のご飯はそうはいかないですよね、、、

私も怒った後すごーーーく自己嫌悪になってます。。。
後でごめんねしますが、また同じことするんだろうなって感じです🥲
時が解決してくれるのを待つばかりです、、、

はなちょびん

なんで食べないのでしょうか?
量が多いとか、偏食だから?

食べないのは本当にイライラしますよね。
うちの子は比較的に何でも食べますが、食べない時もあります。
その時は、本当にオヤツはなしです。
食べれる量のお弁当残してきたら、帰ってきてからオヤツはなし。
夜ご飯も残したら食後のデザートはなし。
ですかね!